Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

正義の味方の続き

今日も訪問、ありがとうございます。

東京は、午後から雨になりました。

三月最後の日。

プレミアムFridayだそうですが、

会社員の方は早々早くには帰れないですよね…

それに明日から新年度。

新しく入社・入学される方もたくさんいらっしゃると思います。

新しい門出に乾杯!

 

昨日は、因果関係の法則について調べていました。

引き寄せの法則なんてものもついてきますね。

 

要は、

今までの行いが、今現在の自分を作っているということ。

これは、過去世も含めてということになります。

ネットで調べると、なんとも落ち込むような内容ばかり。

今の自分は、今までの行いが引き寄せたものだと。

 

いや待てよ、と思い、

今までの自分を振り返ってみた。

案外悪くないと思った。

 

今、メチャ辛いけど、

私の過去世の分身さんたち、

とても誠実に生きていてくれたんだと思った。

三角関係につぶされながらも、

しっかり前を見て生きていたんだなって思った。

感謝です。合掌

 

音楽と人集めに関しては、

やっぱり前世のLisaの影響だと思う。

人を信じられなくなり、音楽を失った。

両方彼女にとっては、かけがえのないもの。

もちろん私にとってもそれは同じ。

それでも私が歌っているということは、

「絶対に取り戻してくださいね!」

という、強い強い想いなんだろうなって思います。

 

そんな風に物事を見ていくと、

自分の現状を客観的に把握することが出来る。

 

それと、事が動く時って、

助走の時期があって、

それが長ければ長いほど、

そのあとにやって来るものが大きい。

今回は空前の大爆発だろう、きっと。

 

相方と出逢う少し前も、

「この世の終わりだぁ(>_<)」

みたいなことにもなっていたっけ。

その1年ほど前から音楽活動に動きがあり、

かなりのパワーが動いていたっけ。

 

私の人生、

きっとここが正念場。

ほぼ全てのことが判って、

自分が生きている意味も分かって、

使命も判って、

自分が何者かも分かった。

 

もう一度、じっくり見つめなおしてみよう。

きっとうまく行く筈だから。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170331224216p:plain

これは、次女が作ったキャラクター

次女も私と同じ、

「正義の味方」

になりたいのかもしれない。

 

以前は、誰かがこのキャラをいじめると、

次女は物凄く怒っていた。

「ミクチマンは、

正義の味方で、誰にも負けない!」って。

 

子供たちも、ソウルメイトだと言いますね。

次女は、私の傍にいたのかもしれないね。