Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

私なりの透明な信念

私、小さい頃から正義の味方になりたかったのかもしれない。

 

初代のキューティーハニーが大好きだった。それも幼稚園の頃からだよ。

あのヌード場面は、いつも目を逸らしていたけどね。

でもハニーちゃん、カッコよかったし、カワイイし大好きだった。

f:id:tomoko-soprano0511:20170330223019j:imagepixivより

 

だから、父が母を泣かせるのが許せなかったんだ。

だから、正しいことを常に追い求めているんだ、必要以上に。

 

私の過去世、

ずっと三角関係だったでしょ?

その負の連鎖を止めるために、今世に生まれて来ている。

まさしく正義の味方さ。

 

カルマの法則があるけど、

良いことも、悪いことも、

今までいろんなことがあったけど、

人が寄って来ないこと以外は、

そんなに悪い人生ではなかったよ、

とりあえず今まではね。

 

人も、変な人は寄り付かないって思うと、これも大事な要因かもしれない。

多分この辺りのこと、どこかにブロックされているのだろうな…まだ。

 

友達は、必要なだけいる。

先生も、同じ。

仕事も同じなんだね、きっと。

 

優しさも、

人への労りも、

本当は、自分にしてあげることだよね。

 

それと、もう一つ大事なのは、

因果関係と言えども、

悪いことをしていなくても、

悪いことも起こる。

 

それは、

その先にある、とても素敵な出来事を経験したいからってこともあるんだって。

 

人を助けたい、

ちからになりたい、

自分が今まで本当に辛い思いをたくさんして来ているから、

いじめっ子がいたら、

助けに行くんだ!!

 

でもその前に、

自分に優しくなろうよ。

これ、今の私の最優先課題だね。

 

正義の味方は、

自分にとっても正義の味方さ。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170330195000p:image

 

音楽に関しては、

絶対になくてはならないもの。

これから自分の思い描く未来になるから大丈夫💖

f:id:tomoko-soprano0511:20170330195318j:image