Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

無益を手放す

連投します。

 

文豪ストレイドッグスの「黒の時代」を観ています。

もう、何度も何度も観ています。

f:id:tomoko-soprano0511:20180503191912j:image

 

合間に、PTA用の書類を作成しておりました。

私、いつも順序が逆になることが多くて、

でも今回は、作るべき書類を先にしました。

 

作りながら、

執着することが無益に思えて来たので、

PTAのパートナーに対しては、

もうあれこれと言うのはや〜めたって。

 

ただし、

私自身の理解のために、

今回感じたことを書き留めておこうと思っています。

 

パートナー以外の役員さんは、

分かる人は分かるだろうから、

私はそれでいいやって。

彼女にこだわる必要性は無いかなって。

 

ハナっから勘違いしてるのだから、

それを変えようなんて思ってもムダだよね。

私は、私の出来ることをやればよい。

そのうち彼女が何か気付ければいいし、

全く気づかなくてもいい。

 

また、瞬間湯沸かし器の如く、

頭に血がのぼるかもしれませんが、

言われたり、やられた行為に対して

無視出来るなら、それもあり。

周りに人がいるとしたら、

きっと周りが蒼ざめることでしょうから。

 

本人が学ぶ気持ちがないのに押し付けたって、

拷問でしかないし、

それは私のエゴだし。

本人が学びたいと言ったら、その時考えます☺️

 

多分、彼女を認めてあげたら、

何か変わると思いますよ。

きちんと立場を立ててあげればね。

 

役に立ちたいと言う気持ちは、

自分の存在を誇示している証拠。

そんな必要ないことが分かれば、

尖っては来ないでしょう。

 

頭がフル稼働してますわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:tomoko-soprano0511:20180503193330p:image

 

願いは叶う

凛として強く生きる