Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

通過儀礼

GW後半ですね

如何お過ごしでしょうか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20180505151519j:image

 

この休みは、やはりPTA一色になってしまいました。

 

私は、ひとりで溜めておける人ではなくて、

すぐに大騒ぎになってしまう。

答えを求めて三千里ですね。

 

さっき青山さんの番組を見ていて、

ちょうど旬な質問を取り上げていました。

「失敗こそ宝」

 

失敗からしか学べない。

成功してしまったら、そこからは何も学ぶべきことがない。

神様だって失敗する。

 

また、

緒方恵美さんのインタビュー記事にこんな事が書かれていました。

最初の頃、辛い事はひたすら自分の中にしまって乗り越えた。

演技は、心に嘘をつかないことを心掛けてきた。

先輩方も、後輩のために戦ってくれたからこそ今がある。自分も後輩のために残せることをしようと。

 

いつも思う、

緒方さんのように、自分の中で解決すると言う事が私にはできないと。

 

誰に何を話しても結局は、

「自分の気持ちをどう折り合いつけるか」

だけなのですよね。

 

これをクリア出来ないから、

何度でも同じ事がやってくる。

 

今回、もし違う人を選んだいたら、

今抱えていることは、多分なかったと思う。

極論、

部下にやりたい放題やられる上司状態ですよ。

 

そんな事がずっと続く訳もないですが、

自分の気持ちに嘘をつかない事が大切かなって思います。

 

最近、

自分で自分を褒めてます。

「凄いね〜、よく出来るよね〜、頑張ってるよね〜、偉いよね〜etc.」

人が聞いたら引いてしまうような事、

沢山呟いてます。

 

まあ、誰にも迷惑掛けてないし、

それもありかなって思っています。

謙虚さは必要だけど、自分をなくしてはいけない。

自信を持つためには、

一つ一つの経験が大事で、

それを自分に落とし込んでいく。

その繰り返しです。

 

あれだけ怒りを感じた事だったので

きちんと解決する必要があるのでしょうが、

あと1週間くらいは、こう着状態かなと思います。

 

やり過ごそうと思っても、

身体が言う事を聞かない(>_<)

自分はどうしたいのかを、

一度書き出してみようと思います。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180505150834p:image

通過儀礼

嵐が吹き荒れていますが、

自分の内側に静けさを作りましょう。

ちゃんと通るべき道が見えてきますよ。

 

願いは叶う

凛として強く生きる