Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分にしか出来ないこと

ああ、せっかく書いた記事が消えてしまった(>_<)

まあ、諦めず再度書きます(^O^)/

 

ここ数日で習得したこと

「私以外の人が出来ることを頑張らない」

「そんなところで、自分の才能をすり減らさない」

 

全てにおいて、自分は認められる必要がない。

何故なら、

直感以外のことは、極論邪魔になるだけだから。

 

では私にしか出来ないこととは?

歌うこと、ピアノを弾くこと、教えること、育てること、

そして、相方を愛すること。

しいて言えば、癒すこともかな。

以上のことを死ぬ気で頑張ればよい。

それ以外のことは全て、

直観が降りてくるようになるといいな…

 

今までの苦しい過去生も、今思い返すと、

「仕方なかったんだよ」と普通に言える。

頑張りすぎて空回りもあっただろうし、嫉妬もあった。

でも、頑張らなければ認められない、

忘れられてしまうと思っていたのだろう。

同調すら出来なかった。

人に合わせるのが怖かったから。

 

人とのかかわりは、

自分でなければ出来ないこととそうでないことの

さじ加減なのかなって思う。

 

ちょっとまだ怪しいけど、

なぜ私が?の答えは、このあたりかなと思う。

 

また後日、もう少し詳しく書きたいと思います。

 今日の一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20170425014134p:image

実際にここですべきことを示している

全て正しい道にいます。