今日も訪問いただき、ありがとうございます。
すみません、今日は仕事の振り返りです。
つまらないかもしれませんので、テキトーにスルーしてくださいませ(๑・̑◡・̑๑)
火曜日より失敗のオンパレード!
いい加減なヤツだなぁ(>_<)って、いつも思う。
目を皿のようにしてチェックすることは、保険証入力の時に嫌という程訓練したはずなのに!
つくづく情けないと思う。
でも、
「失敗こそ宝物!」
「失敗から全てを学ぶ」
今どこに神経が行っているか、
今は、電話対応に一番気を使っているんだって分かった。
何故なら、
電話対応が始まった途端に、入力ミスが増えたから。
それと、
未充足チェックを追い始めると、一気に仕事量が3倍に増える。
それをしながら帳票を出し、FAXして、受注出荷入力のダブルチェックをする。
最優先は、ダブルチェック!
入力ミスのあぶり出し
優先順位② 未充足の追いかけ→営業に知らせる→電話通じないときはメールを送っておく→欠品・終売連絡のFAX作成→FAX流す
たしかに、言われたことだけをやるのは正解なんだけど、それ以外の案件が次々と出て来るから忘れてしまう。
どれも大事で、気が抜けない。
とにかく、最低限入力ミスは無くそう。
営業に連絡つかないときは、メールで送ろう。
入力時は、最低二度はチェック!(特に数量)
帳票類は、全部をキチンと確認すること。
今日も頑張ります♪( ´θ`)
今日の一枚
コミュニケーションを取る
メッセージは身の回りに届いてますよ(๑・̑◡・̑๑)
願いは叶う
凛として強く生きる