Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

仕事の殴り書き

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

すみません、今日は仕事の振り返りです。

つまらないかもしれませんので、テキトーにスルーしてくださいませ(๑・̑◡・̑๑)

 

火曜日より失敗のオンパレード!

いい加減なヤツだなぁ(>_<)って、いつも思う。

目を皿のようにしてチェックすることは、保険証入力の時に嫌という程訓練したはずなのに!

つくづく情けないと思う。

 

でも、

「失敗こそ宝物!」

「失敗から全てを学ぶ」

 

今どこに神経が行っているか、

今は、電話対応に一番気を使っているんだって分かった。

何故なら、

電話対応が始まった途端に、入力ミスが増えたから。

 

それと、

未充足チェックを追い始めると、一気に仕事量が3倍に増える。

それをしながら帳票を出し、FAXして、受注出荷入力のダブルチェックをする。

 

最優先は、ダブルチェック!

入力ミスのあぶり出し

 

優先順位②  未充足の追いかけ→営業に知らせる→電話通じないときはメールを送っておく→欠品・終売連絡のFAX作成→FAX流す

 

たしかに、言われたことだけをやるのは正解なんだけど、それ以外の案件が次々と出て来るから忘れてしまう。

どれも大事で、気が抜けない。

 

とにかく、最低限入力ミスは無くそう。

営業に連絡つかないときは、メールで送ろう。

入力時は、最低二度はチェック!(特に数量)

帳票類は、全部をキチンと確認すること。

 

今日も頑張ります♪( ´θ`)

 

今日の一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20180308080744p:image

コミュニケーションを取る

メッセージは身の回りに届いてますよ(๑・̑◡・̑๑)

 

願いは叶う

凛として強く生きる