Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

見えてくる風景が変わる

おはようございます

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨夜は、オンタイムでカーリング女子三位決定戦を観ていました。

今回のオリンピックをオンタイムで見るのは初めてです。

どうしても政治的要素が強くて、あまり見る気になれなかったのですが、

流石に羽生選手やカーリング女子のツィートをたくさん目にするし、

こう選手たちの活躍がまぶしいと、観ない訳にはいきませんよね!

f:id:tomoko-soprano0511:20180225115602j:plain

努力出来ることも才能の一つ。

ヒトと同じことをしていたら、ヒトと同じレベルにしかならない。

でも、それ以上のことが出来たら、

きっとそれ以上になれるのかな・・・

ピアノも歌も同じ、勉強も同じ。

自分が無駄だと思うことをどのくらい出来るかが、

そのヒトのレベルアップに比例するのかなって思う。

 

気が向かないことってたくさんあるけど、

大人になってから、ようやく考えずに行動できることが増えた。

成長が遅かったのかな・・・

 

昨日やり取りしたメッセージの中に

「(辛いのは)Mocoさんだけじゃないから心配しないで大丈夫」

と言われて、一晩経って妙に嬉しかった。

 

辛いときって、どうしても自分しか見えなくなる。

意識を別なところに飛ばしたとしても、

なかなか景色は変わらない。

でも、景色が変わり始めてるってことは、

浄化が進んでるってことかもしれないね。

 

いずれにしても、ステキなことだ(*^_^*)

 

嬉しくなれば、

必然と見えてくる景色も優しくなってくる。

もうすぐ春だしね🌸

ずっと冬眠していたけど、

ようやく動き出したのかな・・・

 

今日は、文豪ストレイドッグスとコラボしている眼鏡を買いに行きます。

やることたくさん(◎_◎;)

コラムも書かねばならぬが、

最近は何も思い浮かばない・・・

困ったものです(;^ω^)

 

カードアプリが開けないので後ほど更新します!

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます


 

メッセージはこちらが便利ですよ!

お気軽にお友達追加してくださいね
友だち追加