Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

三月です!コロナです!断捨離です!

大変ご無沙汰しております

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200305224822p:image

先月は父の入退院があり、

心身ともに疲労困憊でした。

ようやく通常通りになりつつあるのですが、

またもやコロナ対策で娘たちは休校になり、

旦那は在宅です💦

 

という私は、通常通り勤務しております。

レッスンも通常通りです。

 

このコロナウィルス、

なにか、いろんなことの大掃除のような気がしてきました。

いろんな事をふるいにかけてる、そんな気がしてます。

 

ネットでは、

青山ぎーんが槍玉に上がっております。

 

昨年から不穏な空気が漂っており、

最近は殆ど見なくなった虎ノ門ニュース。

ここも、製作側のいろんな意図が見え隠れしており、コメンテーターによっては

「もう疲れた、あんたやって〜」

(と司会の一平ちゃんを困らせている)

とかほざく人もいるのに、

なんでそんな人が優遇されるのだろうか?

 

そんなわけで、

今は殆どネット番組を見なくなりました。

Twitterもあまり見なくなった。

バカ呼ばわりするツイートも増えてるしね…

 

今年って、そんな年なのだろうか…

全てに断捨離がやってきております。

 

私の生徒たちも、断捨離状態ですわ(>_<)

残るべく人たちが残ってゆく…

ネット環境もテコ入れせねば!!

 

そして友人も同じこと。

仕事も同じく。

 

何もかもが断捨離状態だわー

 

先日見つけた動画で、

私の八白土星の占いが誠にドンピシャ当たってた(๑>◡<๑)

その動画によると、

2016年から2019年まで凶が続き、

その中でも2016年は大凶だったらしい。

(そうだよね〜)

今年の3月から一気に運気が上がるらしいです。

でも、負け癖がついているので、しばらくは謙虚に大人しく過ごすのが吉だそうな。

 

随分と苦しい時代が続きましたよ

ホント、感性が麻痺してしまうくらい

今でも神さまに「生かされてる感満載」ですからね

仕事も、人付き合いも、何もかも。

ネットも疲れたし…

コロナウィルスもどうなることやら…

 

もう少しすると、

何か展開が待ってるかもしれないね。

安倍総理もやっと動き出したからね(^ ^)

C国が「延期する」と言い出すのを待っていたかのように動き出したからね〜

 

6連勤も、ようやく明日で終わり!

また一日頑張ろう〜!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200305230844p:image

(ウィズダムラクルカードより)

神さまの刻む時と、肉体を持つ私たちが刻む時はそれぞれだけど、結局はお互いの共同作業によって最高の時を歩んでいます。

ポジティブに前進して行きましょう

 

願いは叶う

しなやかで軽やかに生き抜こう