Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

イチローさんとブランドチェンジ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190324005515j:image

農林水産省近くの桜🌸です

 

3/21

イチロー選手が引退しましたね。

あれだけの偉業を成し遂げた、

本物のプレイヤー。

どこを切っても、

自分軸がブレていません。

 

「嫌いなことは出来ない」

大事なことですね。

 

でもきっと、

自分に課している課題は、

誰よりもシビアで、

ハードルの高いものだったと思います。

 

沢山で続いた記者会見。

多分、席を割り当てられて

そこに居合わせただけの

下らない(敢えてそう言います)記者の

なんと多かったことか!

 

日を改めて、

アメリカの記者の質問の動画を見てみると、

必要なことだけを

コンパクトに質問していた。

もしかしたら切り取り映像かも知れませんが、

少なくともイチローさんにとっては、

ストレスの少ないインタビューだったと思います。

 

下らない質問するくらいなら、

とっとと引き上げて欲しい。

 

お役所も、

使わない予算ならちゃんと返せばいいし、

必要な時にもらえる制度を作れば良い。

 

貰えるものは、貰っておかないと損する!

確かにそうだけど、

必要なだけ貰えばいいじゃないか!

いつまでもこんな考え方が抜けない日本人。

 

お金は、流通が大事。

流れに沿って使う事、貯める事が大切。

これに逆らおうとするから、

変な方向へと流れ出す。

 

先日

「古いカルマを払拭しなさい」

ってカードが出てるよね。

今、春の嵐並みにお金が動いてます。

所謂ブランドチェンジが起こってます。

 

5年後に、実労と不労収入が逆転する。

10年後に大台に乗る。

 

それよりも、

とにかくやれる事をとことん実践する。

死ぬ事以外、なんでもやってみる。

 

まぁ、

今回のブランドチェンジは、

神さまから与えられたものだから、

何も考えずに、

このまま邁進して行こうと思います。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190325010038p:image

良いことも悪いことも、

人生においては、

絶妙なバランスが保たれています。

 

動かなかったものが動き始める、

困難だったものがスルスルと動き出す、

動いたり止まったりを繰り返して、

最終的には成功へと導かれて行きます。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう!