Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

失敗こそが宝です

今日はひな祭りで、昨夜は満月でしたね。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は、丁度一年前の青山さんの虎ノ門ニュースを観ながら書いています。

国会の最中で録画放送でしたが、

安倍政権についての振り返りをやっています。

青山さんを国会に押し出した安倍総理

今や憲法改正にはなくてはならない存在となっています。

安倍総理のやっている政権は、

一見すると失敗だということもありますが、

あとから功を奏することがたくさんありますよね。

本当にすごい総理です。

この方の後継人は、一体誰が出来るのでしょうね・・・

 

このところ、なかなかブログを更新する時間が取れず、

Trinityも滞っております。

昨日は、久しぶりにパニックになりました。

私自身としては、このパニックが不安要素でした。

心屋仁之助さんでいうところの「後者」なので、

頭が真っ白になってしまうのですね・・・

自分が何をしているのか分からなくなるほどのパニックは

もしかしたら初めてかもしれない。

 

でもね、何事も失敗はつきもので、

いつまでも保護された中で仕事をしていたら、

独り立ちなんて出来やしない。

安倍総理も、第一次政権で大失敗をして、

そこから立ち上がって今があります。

今朝起きた時に、

今までのまとめをしようと思っていたのですが、

気持ちと体が追い付かず・・・・

今夜中にはやろうと思います。

 

「失敗こそ宝です」 by青山繁晴

 

今日のOn the roadで、

タイタニックのサウンドトラックが流れました。

ふりかえりは、またの機会にお話ししましょう。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180304002946j:plain

火の10

過剰を手放す、始まりに繋がる終わり

過去のふさわしくない感情や関係に終わりを告げます。

それはやがて新しい形を作って再登場することでしょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます


 

メッセージはこちらが便利ですよ!

お友達追加してくださいね
友だち追加