Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

親の中学受験 その3

本日2本目です。

訪問いただき、ありがとうございます。

 

少し前に、ネットで結果が出ました。

おかげさまで、2人で同じ学校へ通うことになりました。

様々な方に支えていただき、

心から感謝の気持ちで一杯です。

まだ明日、更なる高みを目指して受けて来ます。

今日の合格が本人的にどのくらいの安堵感があるのか分かりませんが、

これで集大成、

この日のために頑張って来たので、

明日は楽しんで解いて欲しいと思います。

f:id:tomoko-soprano0511:20180201223517j:image

今日は、お参り出来なかったので、

写真だけでも載せてお参りの代わりです。 

 

いつも思いますが、

子供の力は計り知れない。

予測不可です。

それを大人が、

どこまで信じてあげられるかですね。

私自身、我が子には半信半疑ですけどね…

やれば出来る、

(がむしゃらに)やらなくても出来るは、

なかなか信じられませんよ、怖くて。

 

でも、いろんなことを体感させてくれます。

いじめも不登校も、

「それでも私は大丈夫!」

ってね。

 

雪が降って来ました。

これも何かを象徴するのでしょうね…

 

先のことを案ずるより、

今を充実させることが大事なのです。

特にお金は、天下の回りもの。

 なんとかなると思えば、何とかなります。

うろたえるな!!

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180201235319p:image

修復

亀裂を修復し、心の傷を癒し、古い痛みを手放して力を取り戻しましょう。

 

願いは叶う

凛と強く生きる