Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

きちんと伝えること

はじめに…

九州の集中豪雨災害に遭われた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。

また、亡くなられた方のご冥福を、

心よりお祈り申し上げます。

 

七夕が過ぎ、蟹座の満月も過ぎました。

私は、何かに急かされているかのように、たくさんの発言をしております。

 

先日、青山繁晴参議院議員が、閉会中審査の加計学園問題質疑に立たれました。

f:id:tomoko-soprano0511:20170711105617p:image

青山さんが質問に立たれる時は、その場の空気感が一瞬にして変わります。

そして、その質問の切れ味の良さと行ったら天下一品。誰も右に出る人はいません。

社会の闇をズバズバと切り開いてます、どんな中傷誹謗にも屈することなく。

とても真似出来ません。

 

でも残念なことに、日本のマスコミは、真実をきちんと報道しません。

だからこそ、草の根運動的な拡散が必要なんですよね。

今の世の中は、真実がどんどん明るみに出始めています。

 

だから私も僭越ながら、必要なことだと思ったら、

きちんと伝えようと心に決めました。

それが、その人にとってグッサリすることでも。

それを聞く聞かないは、相手の自由ですよ。

言われた方はムカつきますから。

 

でもね、大人の対応としてきちんと指摘することは、

とても大事なことだと思うのです。

 

私自身が嫌われても仕方ない。

相手は、言われても気付けないかもしれない。

それでも、言わなきゃ分からないよ。

 

出来ないことや、気が付かないことは悪いことではない。

それが出来ないから悪い人と言うくくりには直結しない。

人は、ベストタイミングで物事を理解します。

ここを理解出来ると、人の見方が変わって来ます。

私は、ここがとても大切だと思います。

 

今日の一枚(グッドオラクルタロットカードカードより)

地の3  確かな基盤の上に築く  献身的な協力

f:id:tomoko-soprano0511:20170712044338p:image