Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

悲しい時は

肩の痛みがピークようです。

鍼治療へ行って来ました。

私の主治医はイギリス人なの。

でも、腕は一流。

物凄い信頼を寄せています。

 

今日は、かなりキツイ治療でした。

でも、早く良くなるかな…

 

肩の痛みから来るストレスが、知らぬ間に膨大な大きさになっていた。

でも、

ずーっと抱えていた、

「本当の自分」を再確認した。

 

なん億年も前から、

大好きな人と引き離され続け、

その想いって未だに続いてる。

 

悲しくて、

寂しくて、

人と離れたくなくて、

でもずっと我慢して乗り越えていて、

何度も輪廻転生を繰り返して、

その度に引き離されて、

そして現世、

やっと出逢えたのにまた引き離されて…

それでも諦めずに、

ひたすら自分を生きることを課して、

ひたすら歩み続ける。

 

自分の気持ちが、やっと理解出来た。

でも、寂しいものは寂しい。

何で埋めることも出来ない。

ひたすら浄化するしかない。

凹むよね。

体調が悪い時はなおさら。

 

でもね、

一番嫌なのは、

いじけて拗ねてること。

私の周りには、そういう人たくさんいる。

許せないんだろうな…

真実から目を逸らしていることが。

 

世の中、

常にガチンコが良いわけではない。

時には、嵐が過ぎるのを待つことも必要。

でもね、

いつかは必ず向き合う時が来るの。

 

泣くなら、気がすむまで泣けば良い。

恨むなら、気がすむまで恨めば良い。

嵐が去ったあとは、

きっと青空が広がっているから。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170221234246p:image