Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

一歩下がって見渡す

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190627225029j:image

夜から雨になりました。

今朝から喉が痒くて咳が出るので、

風邪を引いたらしいです。

エアコンにやられたのかな…

 

新しいことを始めるとき、

8割の確率でうまく行きません。

分かってるつもりでも、

上手くいかない時はやっぱり凹みます。

 

教室を始めた時、

やっぱり自信なくて、

しどろもどろで教えてました。

今となっては「なんでも来い!」ですけどね。

 

そして私は、

やっぱりどこまでいっても

「経験したい」が抜けません(T_T)

 

行動に「待った!」が掛かる時があります。

せっかく掴んだチャンスなのに、

何故かタイミングがズレる時。

そしてだんだん怖さが出てきて、

「これ、多分上手くいかないな…」

と遠くの方で感じてる。

何かが違ってるんだね、きっと。

私の中の修正が必要なんだろうね。

 

私の中に迷いがあると、

相手も迷います。

それでも付いてきてくれた人もいます。

そんな人は、よっぽどのご縁に感謝です。

 

今の私にとって一番大切なものは

「安心と安全」です。

政治も、食品も、治安も、教育も、

毎日の生活もです。

 

昨日も、家の前のアパートで泥棒騒ぎがあり、

朝の登校時間帯に逮捕劇がありました。

そんな世の中だからこそ、

せめて日用品くらい「安心と安全」が保証されているものを使いたいって思いませんか?

 

安心と安全の基準は、人それぞれです。

日本が添加物大国でも、

なかなか日常の生活を変えることができない。

洗剤一つにしても、

「たとえ安全だとしても、自分にとって安心がなければ使わない」

これではまるで、某都知事が以前叫んでいたことと同じです。

 

水も空気も、

ちゃんとした検証結果があっても、

変える気のない人は、

何かしらの理由を作って断り続けます。

あとは、伝える側の問題ですかね…

 

本当に良い製品なのて、

私を嫌いになっても、

AMW製品は嫌いにならないでくださいね。

 

安全と安心は、

すぐに実感出来るものではないかもしれない。

でも、

子どもたちを守れるのは、お母さんですよね。

今の世の中、

正しい情報をチョイスする、

または正しい情報に出会えることは、

ある意味とても難しい事なのだろうと思う。

 

平和で、戦争も紛争もなくて、

食べ物はありふれてて、

情報や製品もありふれています。

でも今の日本は、

本当に危ないものに囲まれています。

教育も、食べ物も。

 

だからこそ、

自分たちの「安心と安全」は、

自分たちで守りませんか?

という事なのです。

私もまだまだですが、

一緒にやって行きませんか?

 

こんな私ですが、

良かったら今後ともお付き合いのほど、

宜しくお願い申し上げます。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190628000914j:image

観察者(ウィズダムラクルカード)

中立な立場で物事を見ましょう。

数歩下がって、周りを見渡しましょう。

何を理解すべきかが分かれば、

タイミングは来るべき時にやってきます。

それこそが奇跡なのですから。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう