Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

共感すること

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190421224312j:image

天秤座の満月でしたね。

この写真は、満月の前日に撮りました。

 

今回の満月は、

「これから何をしていくか、

何にエネルギーを使うか、

誰と一緒に、

どんな世界で生きて行きたいのか」を

はっきりさせるという意味合いがありました。

 

自分が「心地よい!」

と思ったことばかりを

取り入れるようにしてみましょう。

f:id:tomoko-soprano0511:20190421230338j:image

日比谷公園ネモフィラです

 

今日はまた、新しい出会いがありました。

その方がおっしゃっていた中で

とっても印象に残ったのは

「誰かと共感出来たら嬉しいよね!」

 

音楽でも、考え方でも、

食べ物でもなんでもいい。

周りにいる人たちと共感出来たら

とっても嬉しくなりませんか?

 

自分にとっての幸せを

周りにいる人たちと共有出来たら

毎日が楽しくなりそうですよね。

 

感動を伝えることも大事だけれど、

一緒に共有出来たら、

お互いに幸せになれそうですものね!

 

私が歌うとき、

いつもそんなことを思いながら歌ってた。

同じ空気の中で、

そんな感動を共有出来たらって。

一人ひとりの目を見ながら、

いつもステージに立っていました。

 

たとえ誰も聞いたことのない曲でも、

楽しいこと、悲しいこと、

幸せいっぱいは、きっと伝わるって。

そんなステージをいつも心掛けていました。

 

ここで質問です

もし毎月、50万円あったらどうしますか?

 

私は想像力がなくて、

ロクなこと思いつきませんでした。

でも、明らかに仕事は辞めます。

 

好きな服着て、

髪の毛も、うーんと綺麗にして、

メイクもちゃんとやって、

ヴィトンの財布持って、

ホテルのアフタヌーンティー行って、

ライブに行って、

一日中歌とピアノの練習して、

ブログ書いて、

美味しいお酒を飲んで、

たくさん本を読んで、

もっともっとたくさんの人と会って、

たくさん共有出来ることを増やして行きたい!

鍼治療もきちんとして、

あーっという間にお金なんて使い果たしてしまう。

 

子どもたちにも、

もっと自分がやりたい事をやらせられる。

 

心の何処かに

「叶うわけないさ」

って思ってるんだろうな…

 

でもね、

私が想像することなんてたかが知れてる。

自分が経験したことしか想像出来ないから。

だからこそ、

直感のまま生きてみたいんだよね。

それがどんなに凄いことなのかを

証明するためにね。

 

ワクワクは伝染するよ!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190421232146j:image

今までの知恵を

人々と共有する時です。

貴方は絶え間なく、

ポジティブな貢献をし続けていくのです。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう!