Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

新しい再スタート

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190201084228j:image

今日から2月ですね

去年は次女の受験で大騒ぎしてました。

一年なんてあっという間です(๑>◡<๑)

 

この一年で大きく変わったのは

「自分を誤魔化さないで生きることを覚悟した」ことかな。

でなければ今の職は選ばない。

 

いろんな価値観の人がここに集まってる

昨日も思ったけど、

「断られることに罪悪感を持たない」

これ、とっても大事だと思った。

 

叱られたり、断られたりということにとても弱い。謝ることもままならない人もいる。

日本人は、本来とっても強い民族なのに、

いつの間にか弱々しい生き方を選ぶようになった。

 

人とぶつかることを極端に嫌い、

人と違うことをするのも嫌う。

「周りと同じことをしていれば安心」

という生き方がはびこっている。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190201180433j:image

新しいPJです(๑>◡<๑)

 

今日は、新入生の挨拶。

メンバーから

「何かやりなよ〜」と言われ、

余計な一言アピールをしてみた。

 

これもまたブロック外しの一環。

誰が何を思おうと必要なことはやる。

身体が悲鳴をあげるまでやれる事をやるよ〜

しなやかにね!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190201181138j:image

持ちつ持たれつかなぁ

助け合って行こう!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう〜