Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

潜在意識の書き換え

今日から本格的に夏休みです。

塾の夏期講習会、

学校の部活、

学内の夏期講習会、

宿泊行事など、

イベントてんこ盛りです。

 

私はと言えば、

毎日ランディングページ作成に意欲を燃やしております。

あとは、カードリーディングの講座もマルチリーディングになり、

いきなりカードの相性が悪いのか?全然進めていません。

読む気がしないのか、本当にちぐはぐなのか?

いずれにしても、あまりにも分からなすぎてカードを引く気も起きません(>人<;)

 

そんな最近ですが、

今朝もいつものように、アプリのオラクルカードを引いていました。

エゴというキーワードを頭において引いたらこんなカードが出てきました。

f:id:tomoko-soprano0511:20170721211821p:image

今朝の一枚(グッドタロットオラクルカード)

火の9

このオラクルカード、

とても綺麗な女性がお星さまのランプを手にしていますよね。

 見た目とても綺麗なカードなので

「ステキなカードだなぁ(*^_^*)」

と思って解説を読むと、

「警告、不確実なことの真っ只中にいる」と出ました。

 

「なんでこんなに綺麗なカードなのに、幸せなコメントじゃないんだ?」

と、朝から不機嫌になってしまいました。

 

確かに、解説もその通りなのですが、

カードを引く上で大切なのは、

「自分の直感」なんですね。

 

私がこのカードから感じたことは、

「とても綺麗な女の人がとても可愛いお星さまのランプをてにして、

これから向かうべき方向を明るく照らしてくれている。

不安なことも多いと思うけれど、

心はいつも穏やかに明るい光を照らし続けましょう」

というメッセージかなと思います。

 

心って、いつもいろんなことに振り回され、

ささくれてしまうことも少なくありません。

でもちょっとだけ視線を外して、

もう少し大きなフィールドを見るようにすると、

だんだん心が落ち着いてきます。 

多分カードたちは、このことを私に伝えたかったのかもしれません。

カードは、とても正直ものです(*^_^*)

 

それと、

潜在意識の書き換えを指示していたのかなとも思います。

先日も書きましたが、

エゴが出るとき、どうしてもネガティヴ感情を自分の意識に植えつけてしまいます。

でもね、このタイミングでポジティブな発想をすると、

潜在意識がそれをちゃんと引き寄せて来るのです。

 

「私は、物凄く苦労しないといけない」

『私は、幸せにはなれないんだ」とか、つい思ってしまいます。

これは、体がそう記憶しているためですね。

 

セラピストの竹内恭子さんのブログ

マインドチェンジ | ヒーリングスペース ブルーローズのブログ|Blog

 

「私は誰かを使って自分を傷つけたり、苦しめたりすることをやめます!」

「私は喜び、幸せを受け取り、大切な人と繋がり満たされます!」

 

潜在意識の書き換えって、

今、いろんなところで叫ばれています。

私もしばらく、この文章をアファメーションしていこうと思います。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170523002749p:plain

堂々巡り Round and Round

過去からの悪循環を断ち切る時です