Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

学びの時

今日も訪問、ありがとうございます😊

たくさんの方に見ていただき、本当に感謝しております。

 

さて今日は、

久しぶりに友人とランチへ出掛けました。

実は、朝一で違う人に声かけしたんだけど都合悪くて、

「今日はお休み!」と決め込んだ直後に別の友人からランチのお誘いLINE。

 

昨日のカードに出ていたように、

「自分から動くのではなく、周りが動いてくれるまで待つって、このことね!」

と、実感した瞬間でもありました。

 

さっき、モーツァルトピアノソナタを聴きながら次女を塾へ送って行った帰り、突如相方のことで降りてきたことがありました。

 

総括すると、

「今は学びの時。じっと見守っていよう」

ということ。

 

自分にとって嫌なことや乗り越えたいことを、ひとつずついろいろ感じて、感じきって許す。

相方は、これが出来るようになったのかなって思った。

 

「許す」という行為は、最も大切なこと。

これが出来ないと、何も解決しないんだ。

そして、解決するまで死ぬことも出来ない。

私も相方も、現世で解決するという決め事をしてこの世に生を受けた。

だから、いつかは乗り越える。

私は、相方が乗り越えるその瞬間をひたすら待つ。

私も一つずつ乗り越えながら…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170420211605p:image

今日のカード(ウィンダムオラクルカード)

無限  Boundless 

限界のない世界、恐れや疑問を手放す