Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

なにかが違う

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190621224443j:image

緑の紅葉🍁

ホ・オポノポノでは大切なアイテムですね。

 

仕事の方、今日書類を書き、

あと二日で終わります。

 

やっぱりグッタリかなぁ

食べ物の制御が効かない。

まあ、仕方ないよね。

 

昨日、動物愛護団体と命の授業のセミナーがあって、後半だけ聞いた。

殺処分については、

国で規制していかないと後を絶たない。

 

だって、

今ペットショップにいる子たちだって、

引き取り手がなければ処分されちゃう。

里親って言っても結構ハードル高いし、

誰が信用出来るのか全くわからない。

 

今の子たちを引き取る時も悩んだ。

 

殺処分を国で禁止しない限り、

ブリーダーはいなくならない。

難しい問題だよね…

 

後者の講演は、

幼くして亡くなった子どもたちとか、ハンディキャップを持って生まれてきた子などの手紙をたくさん読んでいた。

 

会場に入った途端、

心は閉じてしまった。

何かが違うと察したらしい。

これね、以前師事していた先生の演奏を聴いた時も同じことが起こった。

 

私には、何も響かない。

会場は、すすり泣く声があちこちで聞こえてたが。

 

何が違ったのかは、正直分からない。

 

でもこのセミナーで一つ言えるとしたら、

「経済力がなくてもいいじゃないか!」

ということ。

私には経済力より

「安心と安全」の方が価値があるから。

 

会の終盤、やたらと

経済力だ!!

と叫んでる人がいた。

正直、嫌な感じがした。

経済力は、あるに越したことないよ。

今の私には、共感できないけどね。

 

それと、今一番大切なことは、

自分の国を愛すること、守ること。

ここはアメリカじゃない。

 

帰宅してしばらくしてから、

やたらと足首が痛い(>_<)

何したのか?全くわからない

でも凄く痛い

エドワードのところ、行かなきゃ。

 

今日は何を引いてもピンと来ないので

カードは止めておきますね。