Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分の全てを受け入れる

連投です

f:id:tomoko-soprano0511:20181031230754j:image

 

今日は、人の入れ替わりが激しかった。

そこで軸になるのは

「人に甘えてもいいんだよ」

 

朝からとても苦しかった

いっぱい考えた。

そんな時、

みのりさんから返事が来た。

捨てる神あれば拾う神ありだなと思った。

 

極論、

この世にセラピーやヒーリング、カウンセリングなどの仕事が無くなれば良いと思う。 

 

誰にでも話せて、寄りかかって、

パワーもらって前進する。

自分も、誰かの役に立つ。

持ちつ持たれつの関係が普通になれば、

鬱や不登校なんか、

本当に減ると思うんよ。

 

自分で出来なくて、抱え込んで病んで、

それって、頑張りどころが違うでしょ?

自分でパワー不足なら、

誰かに寄り添ってチャージすればいい。

甘えることを自分に許せば良いのさ。

 

良いところばかりの人なんて、

居るわけがないでしょ?

他人に重たい思いをさせてはいけないなんて、

お互いさまじゃないの?

 

私は、シスターでも僧侶でもない、

凡人だもの。

でも、自己責任はきちんと果たすよ。

 

相手の話を聞いて重たくなるのは、

自分にその要素があるから。

聞き手の隠れた課題なんだよ。

 

まだまだ価値観が合わない人が多い

それでも、

こんな考えを支持してくれる人もいる。

本当にありがたいことです。

 

そして、

もう無理して動かなくても良いんだよって、

最近はそう思います。

答えは自分しか出せない。

動き出すのも自分。

私はそれをじっと待ち続けるだけなんだよ。

 

確かに、人は自分の鏡です

そこに学びがあります。

でも、自分軸に置き換えて、

必要な事だけを学べば良い。

そう、

自分軸を確認すれば良いのさ。

 

自立って、

自分に出来ないことを

誰かにサポートしてもらう勇気を持つことも

含まれるのではないかな。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181031235016j:image

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20181031235140p:image

でましたね!

大アルカナの10  運命の輪

変化の時ですね!

堂々とした態度で前進しましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる