Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

罪悪感なんて捨ててしまえ〜!

秋の味覚が堪能出来るようになりました。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

いつも寝落ちして、

相変わらず書きっぱなしの記事がたくさんあります。

ベッドに入ってFateをやっていたら、

いきなりぢんさんのブログアップがあって、

のぞいてみました。

 

自分の子供を叩いてしまうお母さんの話

★【閲覧注意】やっぱり、叩いてしまう。。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

子どもを叩いたり、

暴言吐いたり、

本当はそんなことしたくない、

誰だってね。

 

でもね、

本当に苦しいのだよ

どうしてよいのか分からないのだよ…

 

よくさ、

「自分を大切にしなきゃ」

って言うけど、

以前は私も言ってたけど、

これさ、

一番困るし、無責任だと思う。

(だから言うのやめたの)

 

頑張っている人に

「頑張って!」

って言うのと同じく、

どこを大事にするの?

何を大事にするの?

 

じゃあ、

この苦しい気持ち、

どうすればいいの?

 

がまんして、

気持ち切り替えて、

でも、気持ち悪くなるくらい苦しくなって、

パワーストーンで気持ち抑えて、

そんなことの繰り返し。

いつも自分の中の透明なブロックにぶつかる。

物凄い敗北感。

 

★「問題」が起きたときにやるといいこと。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

これ、

痛感したよ

 

本当は、

一緒に楽しみたいんだよ、一緒にね。

そして、

ウチのコロンみたいな性格なんだよ

f:id:tomoko-soprano0511:20180916020640j:image

常に構って欲しくない。

気が向いた時だけ身体をくっつけて寝てる。

でも、飽きると独りで寝てる。

絶対に媚びない。

ネコみたいな性格ですが、ワンコです(๑>◡<๑)

 

問題が起こった時にやることは、

我慢しない、

罪悪感を持たない、

直感を信じよう。

 

そして、

結果として周りの反応を受け止めよう。

罪悪感は捨ててね。

 

でもね…

なかなか出来んのですよ、これがね。

最近、受け止められるだけのエネルギーがないのですよ。

罪悪感を捨てられる力も出ないのよね…

私の好きな看護師さんが言ってた

「謝ることなんて、何とも思わない」

 

凄いなって思う。

でも私は緊張して、

この人となかなか話が出来ないのですよ。

気楽に話したくて、

認めてもらいたくて、

ミスすると、

それが遠のくので落ち込むのです。

 

本当は違うよね。

そんな罪悪感、なくていいんだよ。

堂々としていればいいんだよ。

認められる必要なんて無い。

 

自分を捻じ曲げなくてもいい、

そのままでよい

直感は大切だから、

人に伝える時は真摯的に。

 

罪悪感なんて捨ててしまえば良いのさ(๑>◡<๑)

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180916083942j:image

スピリチュアル的に影響力のある人

自分の力を信じて動く。

ダメならまた考え直せばよい

 

願いは叶う

凛として強く生きる