Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自己革命〜牡羊座の新月

こんばんは(^o^)/

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180416202809j:image

 

昨日昼寝をしていたときに、

半覚醒の状態だったのですが、

夢で相方から電話が掛かって来て、

えらく怒った口調で話して来た。

 

「挨拶に来てないの、あんただけなんだよね〜」

 

といってる矢先に地震が発生、

電話口から子どもたちに話しかけている声が聴こえて意識が覚めた。

 

なんだろう、この夢。

夢占いで見ると、

地震の揺れを上手く回避出来たことは、

吉夢だそうな。

環境の変化が、良い方向に向かっているということらしい。

パートナーから叱られるというのは、お互いに愛情不足なのだそうな。

 

こうやって見ると、

なんかいろいろありますね〜。

元気に頑張ってて欲しいけど

夢って潜在意識だから、

何か繋がりがあるのかなって思います。

 

新しいスタートを切って、

昔のことをあまり語らなくなり、

ネガティブな感情も、あまり湧いてこなかった。

ただ、「近くにいるよ」

という思いだけは持ち続けていました。

 

唐突に、降って湧いて来た感情。

悪い気はしないけど、

怖さばかりが目立つかな。

私のこと、物凄くハードル高くして、

入って来られないようにする…

そんな感覚ばっかり。

 

 

「そっか…

やっぱり怖いよね。

これ以上否定されたら、

生きられないかもしれないものね」

 

そんな時でも、

包み込むように、

嫌わないで、

優しく対応すればいいのかな…

もう、

あの頃の2人は存在しないものね。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180416201127p:image

水のクイーン

自己愛、セルフケア

自分を愛し、思いやることが、相手にも癒しとなるのです

 

今夜は牡羊座新月です

今日の新月は、牡羊座で太陽と月がかさなり、さらに冥王星が一緒に重なって三位一体になっています。

これは何を表しているかといえば

「革命」なのです。

「古い物を壊して新しいものを得る」

まさしく最近のテーマですよね。

 

願いは叶う

凛として強く生きる