Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

人生はゲームだね

おはようございます

今日は、気温が下がるようですね。

でも、花粉の症状が酷い(>_<)

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨晩は、会社の歓送迎会がありました。

ワンコたちが心配だったのでどうしようかな(>_<)と思っていましたが、思い切って参加しました。

 

その前に…

朝の発注業務でFaxを流していたのですが、

流した用紙が見つからない(>_<)

風も吹いてないし、

一体どこへ行ったの??と、

焦りまくりのひと時がありました。

その場はとりあえず発注を続けていたのですが、その後少ししてFaxを流していた課長が

「こんなところから出て来たよ!」と。

 

「遊ばれちゃったね(>_<)」と社員さんの言葉。

これぞ、神さまの采配。

「ユーモアは必要じゃよ(*´∀`*)」

と言われた気がしてました。

 

一生懸命も、とても大事なこと。

でもね、

そればかりじゃないんだよ、人生はね。

気を回すことも、クレーム対応にもなるのでとても大切なことだけど、

自分の出来る範囲で構わないと思います。

必要なウソもあるしね。

 

一番嫌いなのは「ズルい」ことかな。

自分の利益だけ考えてると思うのです。

 

昨日は、皆さまの表と裏の顔を見ました。

物流の方が

「無理は聞けるけど、無茶は聞けないよ。

ウソでもいいから、無理!と言わせてくれよ。そうすれば何とかするからさ」

とおっしゃってました。

いつもお小言をおっしゃる課長さんは、

「みんな通る道だから。一応言っておかないとね〜」ともおっしゃってました。

 

人生はゲームだね、って思いました。

真面目に頑張ることばかりじゃない。

叱られたり、失敗したり、

拗ねてみたり…

なんだろうな…

自分のことを客観視出来るようになると、

「そんなものなのかな〜」って感じます。

 

今日は、年度末。

一日頑張ります(^o^)/