Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

透明なブロック

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今まで持ち続けていたネガティブ感情を手放したら、

本当にポジティブな現実がやって来るのだろうか?

イメージしたって、一度として叶ったことはない。

 

「自分に自信がもてない」

というのが、私の透明なブロック。

見えそうで見えないから「透明なブロック」

物凄く広く根を張り巡らされていて、

至る所でネガティブ感情を振りまいている。

 

私が最後の最後に引いてしまう理由として、

過去生で、結局最後はうまく行かないという事実を、

もう何億年も続けてきたことにあるような気がしている。

たとえ成功していても、最後まで続かない。

これは、相方の苦難とも一緒。

「結局自分の想いは叶わない」ということ。

 

それでも私は、立ち向かうって決めた。

せめて自分の音楽人生だけでも、

自分の納得する成功を手に入れたい。

思いは一つ

「音楽で幸せになりたい」

 

神さまにお願いをした。

あとは、必死に毎日を生き抜くの。

願っても願っても叶わなかった思い、

いろんな願い、

叶ってほしい。

 

そうでもようやくネガティブ感情から、少し脱出しています。

頭の中に、なるべく音楽が流れている状態を保っています。

そうすれば、ネガティブ感情が入って来れないから。

 

次女が、ようやく長いトンネルから抜け出しそうです。

少し動き始めました。

気持ちの変化を見せ始めました。

 

ふと思ったのは、

この子達の現状が、何もなく穏便な毎日だったら、

この透明なブロックにも、

本気で気が付けなかったかもしれない。

 

当然全ての出来事は、彼女たちに必要なことだけど、

私にとっても必要なことで、巧みに絡み合っているんだなって。

辛くて厳しい出来事だけど、

そこまでやらないと、気付けない課題を背負っているってこと。

そして、やっぱり自分から行動することが一番大切なんです。

何をしたら、自分の魂が喜ぶのかな?ってね。

 

…とは言えども、

まだまだ前途多難なことに違いはない。

でも、心をむしばむようなネガティブ感情が入ってこないのは、

本当にありがたい。

そして、動き始めたといっても、

まだまだエンジンをかけるセルを回したところ。

気を緩めずに、一つ一つを丁寧に確実に、

大事にしていこう。

やっと自分を責めなくなってきたのだから。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170905152150p:plain

聖なる存在・スピリットとのパートナーシップ

祈りと瞑想で、スピリットとの絆を深めましょう。

 

願いは叶う

1クリックお願い致します。


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com