Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

今の心境

寒い雨ですね

今日も訪問いただき、本当にありがとうございます。

 

PTAのお手伝いで、久しぶりに3時間ほど立ち仕事をしました。

いや~、くたびれてしまって(>_<)

こんなことで社会復帰できるのかしらと不安になってます(-_-;)

 

今日は、今の心境を書いてみます。

さっき、お友達にお返事メールを書いていたら、

気が付いたら相方のことを書いていました。

 

「もうあのアドレスは、春から使っていない」

そう言われて、勢いで身辺整理をしました。

最近よく思うのは、

「使っていないアドレスだけどリターンされないし、

だったら、送るのもありだよね」って。

 

読まれることを前提としていないし、

相方に何かを期待しているわけじゃない。

ただ、想いを綴りたいだけ。

 

自分軸が分かった。

ふと気が付くと相方のことを考えてる、

そんな時は自分へ意識を戻す作業をしている。

そんな昨今、

時折優しい空気感が漂うようになった。

相方も自分もいじめなくなった。

愉しい想いや、優しい感情を持つようになった。

f:id:tomoko-soprano0511:20171015204833j:plain

竹内恭子さんのブログからお借りしました。ありがとうございます。

 

これ、ステキな写真でしょ。

そういえば最近、自分にご褒美なんて上げてなかったなって思って。

以前はよく、ホテルのラウンジでお茶したりして、

心に静寂を取り戻していた。

 

よく「瞑想はいいよ」と言われるけど、

ホテルのラウンジや、森の中のレストランで

ふかふかのソファーに身を沈めて、

じっと時が過ぎるのを感じる、

そんな瞑想があってもいいような気がします。

 

以前の私は、「別れ」ということが物凄く苦手でした。

何人か付き合った人とちゃんとお別れできたのかなって思うと、

よく覚えていないけど、それなりにけじめつけてきたのかなって。

 

何でこんなこと書いたかと言えば、

何があっても繋がりたい相手とは繋がろうとするんだなって。

振られても、何度拒絶されても、

やっぱり好きなものは好きなんだって。

 

今気が付いた

今日は、記念日だった。

今日でまる4年。

去年は日にちを間違えていた。

でも今日は、ちゃんと思い出したよ。

多分、相方も思い出しているのね。

あの当時は、沢山のシンクロがあった。

 

相方に送ろうか、

たとえ使っていないアドレスでも、

読まれないメールでも、

「伝えたい」と思うことならば。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170827153841p:plain

大アルカナの18 月 「錯覚」

素晴らしいチャンスは、陰に潜んでいて、

ベストなタイミングで現れてきます

 

願いは叶う