Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

離れてわかったこと

土曜日の深夜です

今回も訪問、ありがとうございます。

 

久しぶりにツインソウルに関しての意見交換をしていました。

今ね、政界で「不倫」が話題になっていますが、

あのね、本当にふざけないで欲しいですよ…

わざわざ見つかるようにやるのって、

マスコミの餌食になるって、どういうつもりなの?

 

魂の相手と出会っている人たちって、

結婚している人が多いです。

生活の相方を持っていながら魂の相手と出逢ってしまうとどうなるか?

そのはざまに悩む人たちも少なくないと思います。

別れるか、現状維持か、

魂は確実に、本音・本質・真実の愛に向かっています。

その覚悟が出来ているかを試されている、

そんな気がしています。

これはある意味、異性だけでなく同性でもあり得ますね。

 

日々心を揺さぶられ、自分ではどうすることも出来ず、

誰にも相談できず、相談出来たとしても乗り越えるのは自分自身、

どんなにつらくても逃げることは出来ない、

そんな想いと向き合う日々、

本当にどうしようもなく辛いです。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170910024858j:plain

(はせくらみゆきさんのFBよりシェアしました)

 

私は、生活の相手と魂の相手は別物だと思っています。

もちろん、一緒のカップルもいらっしゃると思いますが、

ごくわずかだと思います。

魂の相手って、出逢ってもそのレベルにないと離される。

再会するには、そのレベルに達しないとダメなのかもしれない。

何故なら、越えなければならないことが大きすぎるからだと思うのです。

 

相手のエネルギーをシャットアウトすることも出来ます。

それをやるにしたって、かなりの精神的タフさが必要になる。

でもね、神さまは乗り越えられない課題は与えないし、

そもそも今起こっていることは、

自分がこの世に生を受ける時に決めてきていることでもある。

(途中で変更になっていることもあるけれど)

 

離れてみた今分かったことは、

「ここまで割り切ると、エネルギーが遮断される。」

まあ、いつまで遮断していられるのか分からないし、

冷静沈着でいられるのかも分からない。

ネガティブになるのは当たり前だし、

それでも幸せな記憶が蘇っていることも確かなんです。

 

「願いを叶えたければ、叶ったつもりでいることが一番の近道」

といわれていますよね。

気持ちが安定しているうちは、そうしてみようかなと思っています。

辛いに執着するのではなく、

「なんとかなるよ、きっと(*^_^*)」って思えることが

幸せの近道なのかもしれませんね。

「願いは叶う」

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170910024931p:plain

「私のアイデアには価値があります。果敢に夢を追いかけます!」