Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

9月になりました

寒い朝です

今日も訪問、ありがとうございます😊

 

9月になりましたね。

明日はお誕生日です🎂

ちゃんと発信しようって思いますよ。

 

急に寒くなって、

身体の記憶が蘇って、

このところ辛さが身にしみます。

 

いろんなことが重なって、

なかなか眠れなくて、

人に苦言を言わざるを得ないことが出てきて、

誰かに「助けて」と叫びたくても叫べなくて、

独りで黙々と向き合って、

 

なんてこと、みなさんもありますか?

 

嫌いな相手だからこそ、

向き合わねばならない時がきます。

どんなに親しくても、

苦言を言わなければならない時もあります。

 

それが自分にとって、とても辛いことだとしても、やらなきゃならない時は来ます。

 

でもね、人ってそれだけで悪い人にはならない。

何か一つでも汚点があると、目をつぶってしまってその人を見ようとしないことが通常になっている昨今。

ぶつかることがいけないことだ、

自分にとって嫌なことをする奴は除外するとか、

そんな人付き合いしか出来なかった。

 

それは、自分と違うものを認められないから。

 

でもね、

逆に自分と全く同じ人っていると思います?

同じというと、ツインソウルとかいますけど、

普通みんな個性があって、自分とは異なるから個々の存在があるんです。

自分にとって受け入れられないのは、その人のほんの一部分にしか過ぎません。

 

だから私は、ジャッジしない。

 

今日は、福田さんのところで、リタッチして頂きました。

f:id:tomoko-soprano0511:20170901114923j:image

 

キレイになると、心も大らかになりますよ。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170901115116p:image

素直であること