Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ただ寄り添ってみる

こんにちは!

日曜日の午後、如何お過ごしでしょうか?

東京は大分涼しくなってまいりました。

今頃になって、ようやくツクツクボウシが鳴き始めていますね。

もうすぐ秋なのにね。

 

今日の訪問、ありがとうございます。

 

私は、夏が嫌いなわけではないのですが、

最近暑さが厳しくて、なかなか動けない(>_<)

空気感が変わって、秋を感じ始めるとスイッチが入るみたいです。

皆さんは如何でしょうか?

 

秋になると、だんだん寂しさを感じますね。

去年、こんな記事を書いていました

tomoko-healing-music.hatenablog.com

寒くなると乾燥が始まって、

今までいっぱいだったところに隙間が出来るので

寂しさを感じやすくなるのだそうです。

そんな時は、アロマオイルを使うこともおすすめです。

 

淋しくなると、意味もなく不安になったりしますよね。

そんな時は、その気持ちに思いっきり寄り添ってみてください。

涙が出ることもあります。

イライラが募ることもあります。

辛いけど、そんな自分をジャッジしないで、

ただその気持ちに寄り添ってみてください。

 

寄り添ったそのあとには、

きっと本心が顔をのぞかせることでしょう。

そのうち、そんな自分を客観視出来るようになりますよ(*^_^*)

 

現実って、自分が想像していることよりも、

俄然ステキだったりします

「絶対にこうなりたい!」よりも

「こんな風になれたらいいな~」と

あこがれを持つ気持ちでいると、

神さまが勝手にステキにアレンジしてくださいますよ!

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170827161444p:plain

一時的に物事が見えなくなっている

あなたの考えが予想もつかない神の大きな意識の中で、

神秘が人生という布を織りなしています。