Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

深まる秋

ご無沙汰しております

気温が下がって来ましたね。

いよいよ秋も深まって、明日は満月です。

 

数日前、

いつもお世話になっているKouさんとセッションしました。

その時にあらためて言われたのが、

「人を癒すことは、使命だよ」と。

どんな方法であれ、ヒーリングしていくことが、

私の使命だよと。

歌であれ、カードであれ、セッションであれ。

 

それと、相方のことを少し話すと、

「Mocoさんが、だいぶ軟らかくなってきたよね」と。

 

そう、先日、

相方からコールバックが来たのです。

相方から電話もらうなんて、1年以上もなかったこと。

じわじわと、実感しております。

でも、まだまだ自己信頼度が低いから、

ネガティブな想像ばかりしてます。

ここ1年前からのことを振り返れば、

これがどのくらいの進歩か!

もっと自分を褒めて、ちびMoccちゃんを褒めてあげなきゃ!

ちびNoriくんも、頑張っているよ。

 

寒くなると、

心も、何となく寂しさを感じやすくなりますよね。

乾燥し始めると、

今まで水分で埋まっていたところに隙間が出来るので、

寂しさを感じやすくなるのだそうです。

昨日は、だいぶ寒くなったのか?

ウチのコロンは、散歩で震えていました。

まだ冬毛になっていないので、寒いみたい(>_<)

夜、毛布を入れてあげました(*^_^*)

ワンコを抱っこしていると、とってもあったかいのですが、

そんな傍ら、何となく心がキューンとしていました。

「逢いたいな…」なんて。

そんな時は、ちびくんたちと一緒に温まるといいですよね。

きっと、相方にも届くと思います。

f:id:tomoko-soprano0511:20170223224025j:plain

ほんのすこしのことでも、心の揺れ幅が大きい。

だから、少しずつ少しずつ、実感しています。

前進していることを。

 

今はゆっくりでいい、

「願いは叶う」

辛いことも、淋しいことも、

幸せなことも、たくさん感じて、

感じきって、

前進しよう。

ちゃんと横にいるよって時が、きっと来るはずだよ。

f:id:tomoko-soprano0511:20160829130110j:plain