音と癒しと自分らしさ

<ヒーリングスペース音楽の館・別館>  

指輪のストーンとミクチ

昨日は、仲良しさんとランチをしたのですが、

ふと指を見ると、

な、なくなっているのです、指輪のストーンが(+o+)

全く気が付かず・・・

何時落したのかもわかりません。

ぽっかり穴が開いてしまいました(>_<)

相方に選んでもらった指輪だけど、支払ったのは私。

次はきっと、相方からのプレゼントかもしれないよね。

 

そして翌日、ワンコたちの狂犬病注射を受けてきました。

いつもの主治医の先生のところです(*^_^*)

時々亡くなったミクチの話題になるのですが、
今日は進展があって、

ミクチの病巣から新しい病原体が見つかったのです。

これは、人間にも見つかっていない全く新しいもの。

急いで特許申請をしているところだそうです。

f:id:tomoko-soprano0511:20170804155715j:plain

もう亡くなって2年半。

今でも次女のマスコットになっています。

私の教室のマスコットにもなっています。

f:id:tomoko-soprano0511:20170804155741p:plain

いつも思います。

病気が見つかったのも、私の素朴な疑問からでした。

そして、安楽死を受け入れたくなかった私に、

今の主治医の先生を授けてくれた。

生あるものの寿命は、この世に生を受ける時に決めてきたもの。

だけどミクチが凄いのは、

死んだあとも世の中に貢献しているところ。

この先、どんなことになるのか予測付かないけど、

まだまだ働いてくれそうです(*^_^*)

 

ミクチの病気が分かってからは、

毎日大きくなってるお腹を30分くらいさすって、

「無理しないでいいからね、辛いときは辛いって言っていいからね」

と伝え続け、

思う存分散歩して、いっぱい食べてもらって、

最後の方は、毎日点滴に通い、

亡くなる日のお昼まで通いました。

でも私、臨終には立ち会わないようになってるようです。

ワンコなりの気遣いなのでしょうね。

 

そのせいなのか?

今のワンコたち、私の傍から離れません。

両手にワンコ!状態です(*^_^*)

ミクチの分も守ってくれている、そんな気がします。

f:id:tomoko-soprano0511:20170613011440j:plain

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170722062227p:plain

私がすぐに反応して行動すれば、私の行動は幸せのものとなり、

プラスの成果が保証されます