Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

失敗こそ生きてる証拠

朝晩、とても涼しいこの頃ですね。

 

今日は、長女の学校の手作り品のお手伝いで、縫い物をしておりました。

やる事が、だんだんゆっくりになってきたと感じました。

以前は何でもがむしゃらで、

マルチタスクに動ける自分」

を演じてました。

今は、そんなことする必要がないので、ほどほどで良いかなって思います。

 

何を感じるかといえば、

「相方に似てきたかな(*^_^*)」って。

相方も、不器用なんですよ(≧∇≦)

 

私は何でも、失敗してもいいからやってみるタチなんです。

何度もやり直しながら、自分流を見つける。何度も何度もやり直しながら、自分に馴染むまで。

それでもつい、優等生の自分を要求して自滅します。

一度で上手くいったことなんかない。

子育てだって、仕事だって、歌だって。

 

歌は一度完全に離れて、再度学校へ行き直した。

それから自分のソロ活動が始まった。

 

教室のサイトも何度も手を加えて、未だに改良を続けてる。

経営も、まだまだ不自由。

 

「やらなきゃ分からない!

人生、何度だってやり直せばいい。

そのうち形が出来上がるから。」

 

輪廻転生って、

即ちそういうことだと思うのです。

肉体を持った時しか学べない。

失敗は、気持ち的には凹むけど、

本当は生きてる感満載なんだなって思うのです。

 

だんだん考え方や感じ方に変化が出てきました。

最近、ちゃんと相方と話してないから、今度ガチで話した時、きっとびっくりするだろうな…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170603184948p:image

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

火の2    未来のための創造的な計画

私は、高次元の存在と共に創るためのプロセスを信頼し、徹底的に取り組みます。