Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

世の中に向けて

美容院へ行く途中、

電車の中で青山さんのブログに目を通していたら、

来週分(10/13)の虎ノ門ニュースの収録をやりますというのを見て、

急きょ、観覧に向かうことにしました。

流石に午前中に発信、それもブログだったので、

観客はいるのかなと思いきや、

いましたよ! 

数人でしたが、今回は女性ばかりでした。

 

今回の虎撮りは、予算委員会について。

前回は、OA時に写真の放映はされませんでしたが、

今回は、大丈夫のようです。

 

私は基本的に、政治についてはそんなに詳しいわけではなく、

青山さんや、百田さん、有本さんの映像を見ながら学んでいる状況です。

それでも全て受け身でなく、自分で出来ることを考え、

世のため、人のために自分は何が出来るのかと考えることは、

今までの自分にはなかったことです。

 

私は音楽家で、声楽家です。

音楽を通して何を発信できるか?

世の中に、何を貢献できるのか?

今までも、自分の私益しか考えてなかったわけはないけれど、

今の方が、世の中を向いていると思います。

 

ツインソウルに関しても、

同じ思いをしている人たちも、たくさんいらっしゃると思います。

それぞれのふり幅が大きいだけに、

独りではなかなか越えられない。

実際に私は、いつも友人に支えてもらっています。

でも、ツインソウルという言葉を出しても、

万人に通用するわけではない。

なので、つたない私の経験でも、

何かお役に立つことが発信できればと思っております。

 

コメント欄は閉じておりますが、

Facebook等よりコメント頂ければ幸いです。

http://facebook.com/tomoko.inokuchi.58

f:id:tomoko-soprano0511:20161007095646j:plain