Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自覚と恋愛と母の存在

 

大変ご無沙汰しております

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190928002240j:image

我が家のアイドルコヨリン(๑>◡<๑)

今も私の足元で寝ております。

 

今日は、少しだけ肩の荷が降りた、

そんな感じがしています。

 

今の職場の人たちは、

瞬間湯沸かし器の人が多い。

一瞬カーッとなって叱られるのですが、

そのあとは根に持たずサラッと。

これが私にはとってもありがたい。

最近、ようやくそれが分かってきた。

 

今の職場も、ものすごい量のマルチタスク

身体に染み込ませるしかない。

やっと3ヶ月が過ぎる。

まだまだなんだけど、

日々の積み重ねしかないんだよね、今の私には。

頭で覚えようなんて無理だし、

体感して覚えこませるしかない。

時間かかるけど、今はそれしか出来ない。

 

歌もピアノも同じ。

何度も練習して体が馴染んだら表現出来るようになる。

 

だけど、

頭悪くなったと思う。

年取ったなぁ〜と毎日落ち込んでいたが、

やり方が変わってきたのだろうね。

どんどん文字が目に入らなくなってるのは確かだよ(>_<)

 

悲しいかな

文字が読めないよぉ〜

集中力、瞑想して鍛えなきゃね。

f:id:tomoko-soprano0511:20190928003649j:image

 

母の具合があまり良くない

今秋は、私もかなり気持ちが落ちる。

きっと母もそうなのだろう。

私たちが行くと元気になるが、

普段はぐったりしてるらしい。

 

毎日、何らかの形で連絡を取るようにしている。昨日は子どもたち連れて、夕方から出掛けた。

一緒に買い物して、ご飯食べて、

帰りには、途中まで見送ってくれて…

そんな母を見て、胸キュンです(>人<;)

いつまでもそんな優しさのある母なんですよね

 

母の存在って、

誰にとっても同じかなぁ…

少し前から思うけど、

私も娘たちにとって、同じような存在でありたいなと思う。

結局、何をやっても戻ってこれる場所がここにあるよってね。

懐の深さなのかな。

これは、母にならないと分からないね、きっと。

f:id:tomoko-soprano0511:20190928004330j:image

 

それともう一つ、

先日twitterで流れてきたんだけど、

久しぶりに恋愛の話題に目が止まった。

 

「何年か付き合った彼と別れた。

今後も何かあったときは支えたい…」

 

私も、以前は同じこと思ってた。

だけど今、男性に対して思うのは

「自律」

なんですよ。

 

娘たちには、出来る限りのことをやってあげようと思う。でもこれが自律になるかと言えば、違うと思う。

本来なら一人で生きていけるようにするのが親の役目。

でも、私は特にせっかちだから待つことが出来ない。ついつい手を出してしまう。

これじゃあ、いつまで経っても自分からやろうとしない。

 

私としては、自業自得(-_-;)

まあ、それでも物事にはベストタイミングがある。

私が教えようと、教えまいと、

自分から出来るタイミングが必ずある。

娘は、母の背中を見て育つ。

それを信じるのみ!

 

話が逸れてしまったので、

恋愛の話に戻します!

助けてあげたいと思う気持ち、

相手にとっては重荷にしかならないし、要らないのですよね。

ほっておくことが一番なんです。

男も自律しなきゃ!

高齢になってから絶対に必要だよ。

そして、

女は何があっても見守れる強さかな。

 

男は、女に守られたいなんて思わないさ

f:id:tomoko-soprano0511:20190928010602j:image

 

少し空気が冷たくなってきましたね。

ようやく創作意欲が湧き始めました。

また色々書いていかれたらいいなぁと思います

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190928011151p:image

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

創造する

人生で思い描いていることをはっきり認識するときです。

思いは案外早く叶うようです。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう