Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分軸で話をしよう

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20190422011318j:plain

何かとつっこまれてㇺかつく毎日、

もっと穏やかに毎日を過ごしたいと思うけど、

神さまは、なかなか許してくれないようです。

 

そんなところで労力使って、

確かに集客出来るのだろうなって思うけど、

エネルギーの無駄遣いだよね。

 

まあ、これもきっと何かの力になるのだろう。

 

文句ばかりだね(ごめんなさい)

だって、何も面白くないんだもの。

いろんなアイディアが浮かぶ。

やってみようかなって思う。

やれる時もあれば、出来ない時も多い。

80:20の法則を知ってからは、

とにかくたくさん当たって砕けろ!って思ってる。

f:id:tomoko-soprano0511:20190308000120j:plain

話は変わって・・・

適材適所ってあるよね。

令和になって初めてトランプ大統領が来日されて、

宮中晩さん会も開かれ、

天皇陛下や皇后さまが通訳を介さずに会話されてらした。

皇后雅子さまにとって、

本当に晴れやかな行事だったのではないでしょうか。

 

どんなにキャリアウーマンだとしても、

得意なことと、そうでないことはあるのです。

私たちは、それが自由に選択できる。

何でも構わずではなく、

自分の人生1回きりだもの、

つまらないことに時間を割くのは止めようではありませんか?

 

他人軸ではなく、自分軸でちゃんと話をしよう!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190529012153p:image

既に叶っているように振る舞いましょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう!