Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

想像を超える未来

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180629003923j:plain

昨日は満月でしたね

今回は、影響が出ましたね。

凄くしんどかったです。

 

娘たちにも

学校へ行かれる子には、

出来るだけ行きなさいと言い、

行かれない子には、

行かなくてもいい、でも家のことをやりなさいと言いました。

 

すぐに出来なくてもいい、

少しずつ自分のやるべきことが出来るようになってくれたらと思っています。

 

百田尚樹さんの「日本国紀」が、

初版25万部という快挙を起こそうとしています。

注文する人は、複数予約入れてます。

(ちなみに私も、2冊予約しています)

 

幻冬舎の見城社長は、

「発売日に書店に並ばないということが起こらないように、

創立25周年にふさわしく、初版25万部を決定しました」

ということでした。

それだけ日本人が、

日本の本当の歴史を知りたいということなんですよね。

日本の自立が始まっているのです。

 

それなのに、

自立に一番遠いのが教育現場だと思いますが・・・

 

先が見えないことはやっぱり不安ですが、

先が分からないのが未来ですよね。

私は、想像できる未来は違うと思っています。

今まで想像して、その通りになった試しがない。

だから、幸せになるんだよ~と思うだけです。

 

今、一番大事にすることは、

自分の軸をしっかり持って、

他人軸で生きないということ。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20181026232236j:image

 グッドタロットオラクルカードより

大アルカナの17 星~インスピレーション

静かな蒼い海

未来を信じて進みましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる