Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

成長と無関心と動けない時

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20171022023232j:plain

子供たちの成長を見ていると、

流石我が子、いびつです(;^ω^)

 

学校の先生は、不安そうに話を聞いて下さいます。

でもある意味、親である私が腹をくくれば、

何があっても揺るぎません。

どんなに心配されても大丈夫です。

 

身体の成長が追い付かないくらいの

頭脳を使っているということ、

心を使っているということ。

 

それでも、今までは私に言われたまま、

殆ど言い返せなかった次女が、

気持ちを乱さず、きちんと説明できるようになっていた。

大きな成長だと思った。

 

心配事は、リリースしてしまえばいい。

結果として、心配することなど無用だから。

 

動けない時、気持ちが向かない時、

気持ちと体がアンバランスになっている時は、

無理に動こうとしなくていい。

じっくり休めばいい。

眠りたいだけ眠ればいい。

きっとベストなタイミングで、事は動き出すから。

 

今朝は、花壇の手入れをしていた。

家の中が、

何となく重苦しかったり、嫌なことが続いたときは、

家の周りを掃除したり、盛り塩を取り換えてみたり、

浄化してみます。

自分がやってみようと思ったことをやってみるといい。

 

娘たちの成長をみると、

少しずつだけど、動き出した感があります。

ポジティブに動き出せば、

思考もポジティブになって来ます。

ネガティブ感情を空へ返してしまえば、

入って来るのはポジティブな感情だから。

 

「ネガティブ感情を生きるために現世にいるわけじゃない!

私は、自分の信念を貫くために今世を生きているんだ!」

 

目覚めと共に、ハイヤーセルフの声と対話しています。

それと一緒に瞑想もしています。

ざわざわと騒がしいですが、何とか成立しています。

今は誰の話を聴くより、内なる声に従っています。

その声が、だんだんポジティブになればいいなと思う。

 

どんなに嫌だと思ったことも、

どんなに嫌いな人も、

最後は、無関心になる。

そう、無関心になればエネルギーも行かない。

マイナスのエネルギーは、相手の行動を増長させる素なのです。

嫌な相手に関しては、

思わないこと=無関心でいることが一番です。

 

動けない時は、エネルギーチャージの時期。

その時期が長ければ長いほど、

そのあとにやって来る波が大きいということ。

 

そして、いろいろと頭が騒がしい時は、

ワザと騒がしいところへ行ってみるのも手です。

もしくは、

「無関心!無関心!」と連呼してみるとか(^_-)-☆

空へ返すとか。

お試しあれ(^O^)/

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171104235651j:plain

出発の時 Time to go

これまでの経験を祝福する時です。

新しい経験へと進み、新しい自分になる時です。

あなたの運命が、あなたを呼んでいます。

 

願いは叶う


にほんブログ村


にほんブログ村