Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

役割と集中と成長

ヒトとの関わり方~ガイドさんとの対話〈グッドタロットオラクルカード編Vol.10〉 | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信

好評配信中です❤️

 

12/4今年最後の満月で、スーパームーンだそうです。

今夜は、とってもきれいなお月さまが顔を出していますよ🌝

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

午前中書くつもりが、夕方になってしまいました。

これから表参道へ、カラーしに行って来ます。

 

少しまえに寝不足続きで、

それがなかなか解消されず、

お昼くらいまで寝たいたいところですが、

それがなかなか出来ない。

眠かったり、怠かったりすると、

動くことが億劫になってしまう。

負の連鎖ですね。

早いとこ、断ち切らなきゃ。

f:id:tomoko-soprano0511:20171202190425j:image

 

今、車内で「フェイクニュースの見分け方」という本を読んでいる人がいたけど、

虎ノ門ニュースを観れば、

何が嘘で、何が本当かよく分かります。

いまは、「報道特注」というネット番組でもよく分かります。

 

このあたりの情報を聞いていると、

日本の政治には、凄く大きな反対圧力がある、

そしてこれは、外国からの勢力であるということもよく分かります。

 

国も、それぞれの役割がある。

それを気付かせる為に、様々なことが起こる。

ヒトも国も一緒。

安倍総理は、一度失敗をした経験を生かしての今がある。

凄く忙しいのに、映画も本もしっかり見ていて、誰もが「一体、いつ時間があるの?」と言います。

 

これは、集中力のなせる技だと思います。

あとはきっと、時間管理がしっかりしているのでしょう。

 

私も今、なるべくマルチタスクをやらないように心がけています。

というのは、

一つのことに集中するためです。

パソコンやってても、たくさんもの画面を開いて同時進行しています。

これって効率良さそうですが、

結局集中力は、散漫になっていると思います。

なので、動画や音楽は流しながらやりますが、

2つの文章を同時進行するのはやめようと、気をつけています。

 

ヒトは、肉体を持った時でないと成長出来ません。

成功したり上手くいくと、そのあとも成長出来るのか?不安になる。

 

今までだったら、新しいことを常に考えていたいと思っていたので、良い状態をきっと壊してしまうのだろうなって思う。

でもそれを続けていたら、いつまで経っても成功なんて有り得ない。

 

今までやってきた失敗を、

もう繰り返すことなく、成長に繋げていきたい。

安倍総理のように。

 

とりとめのない文章になってしまいました。

このところ、やたら頭が騒がしい。

今、美容院で書いていますが、ザワザワしててある意味、直感のみになれます。

これもなかなか良いです♡

 

今日の一枚(グットタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171202190957p:image

水のクイーン

自分自身を癒し、この世界でなりたい自分に変わります

 

願いは叶う