Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

新しいステージへの移行

f:id:tomoko-soprano0511:20171022023232j:plain

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

いよいよ選挙ですね。

これだけネットでの情報があふれている昨今でも、

ヒトの認識ってなかなか変わらないものだなって思います。

数年前から、活字が頭に入らなくなっていて、

情報は、映像や音声からがほとんどになっており、

you tubeからの情報を頼りにしている今日この頃です。

私は、青山繁晴さんのまっすくなところを信じています。

 

「ヒトのために生きる」というけど、

やっぱり自分を大事にしてあげなきゃいけないよ。

女と男の違いはあるけど。

「ヒトの役に立つ生き方をする」の方がしっくりくるかな。

そのためには、

「自分の使命を全うする」ことなのかなと思います。

f:id:tomoko-soprano0511:20171020002900j:plain

 

こうやって毎日ブログを書いているけど、

自分の考えや気持ちがなかなか整理できてない。

毎回、頭をフル回転させて書いているんだけどね・・・

知識が入って来るのを拒否しているんだ。

「私には必要ないから」って。

「もう勉強するの疲れたよ」って、

頭の声が言っている。

一体誰の声?ちびMoco?ガイドさん?

 

本当は、今のこのお休みの時期は頭を空っぽにして、

全く新しいことを創造するための時間なのかもしれない。とにかく、何か新しいものを入れようとすると、

物凄い反発が起きている。

「もー、なにもいらないから!!!」って。

 

私と音楽の付き合いって、

ある時期、全く触れないでいる時期が必ずある。

今がその時期。音楽もそうなんだよね…

 

この次元を卒業したいのか、

新たなステージへの移行時期なのは確からしいが、

何もかもストップしてる。

真剣に考えねば!!

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

久しぶりですね

f:id:tomoko-soprano0511:20171022022848p:plain

自分の才能を理解し、フルに活用することを心に決めましょう

 

願いは叶う