Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ツインレイは、一心同体

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

寒い一日でしたね。

12月初旬の気温だそうです。

みなさま、どうか風邪などにはお気を付けくださいね。

 

私が気の回らない人間だったら、

周りの人は、もっとしっかりするだろうか?

 

私と相方が前世で離れ離れになった時って、

タイタニックに乗った時なんだよね。

相方は軍人だったと思う。

結婚してたけど、まだ子供は居なかった。とても仲の良い夫婦だった。

でも、あの事故に巻き込まれて、

離れ離れになって、

結局相方とは死に別れたようです。

今世で繋がった時、

無性に身の回りの世話をしたかった。

 

自分のそれだけのお世話ができるかと言えば、

自分は最低限。

何か成果が見えるわけじゃないし、

褒めてくれるわけでもないし、

やっても目に見える形で嬉しいわけじゃない。

誰かに何かをすれば、形になって見える。

だけど時として、これが仇になる時もある。

 

でもね、

私にとってのツインレイとは、一心同体なんだよ。

だから自分を大事にすることは、

しいて言えば、相方をも大切にすることと同意語なんだ。

 

同じ課題に向き合って、

お互いがメンターで、

強く惹かれるけど、強く反発し合う。

人生をひっくり返されて、

否応なしに自分の使命と向き合わされる。

それまで誤魔化し続けてきたことに、

ガチで向き合うことを強いられる。

 

物凄く不安で、

未来が本当にあるのか分からなくて、

でも、自分は相手の一部であることに変わりはない。

そんな状態で、

どうやって「安心と安全」を得られるのだろうか?

「それでも大丈夫」だよと、

「必ず結ばれる」って。

 

いまは、

必死に自分自身を生き抜くこと、

自分の使命を果たすこと。

少なくともあと4か月は全うしようよ。

まだそこにいるって判っているのだから。

 

ヒトのために何かをするのもいいけど、

そのヒトの自主性を尊重しよう。

そして、

もっと自分を大事にしよう。

即ちそれは、相方を大事にしているということだから。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171016233836p:plain

あなたの夢は、世界中の人々の夢と素晴らしく調和しています

チャンスをつかむ瞬間がもうすぐやって来ます

 

願いは叶う