Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ソウルメイトリーディング

人の想いって、

何億年もの時を越えているって

知ってますか?

 

何億年もの間、

何度も出逢って、

出逢う度に、

なんらかの理由で引き離される。

それを繰り返していた。

 

拒絶、

罪悪感、

虚しさ、

悲しみ、

憎しみ、

愛おしさ…

これらの感情が

渦を巻きながら吹き出す。

とても痛くてたまらない。

何度も泣いて、

何度も絶望の淵に立ち、

何度も天空をさまよった。

それでも諦めず、

何億年もの間、出逢い続けた。

 

そして今、

出逢いと別離を、再び繰り返している。

 

それぞれの心に溢れ出ている

悲しみの涙。

ひとしずくずつ濾過する。

濾過する度に、

悲しみが、微笑みへと変わっていく。

何年もかけて、

ゆっくり濾過していく。

 

苦しみがハンパなく辛いのは、

それだけ長い時間、その想いを抱え続けた証。

愛する気持ちが激しいのは、

それだけ長い時間、

愛し続けた証。

 

もうここで完結しよう。

私たちは充分学んだし、経験もした。

幸せになろう。

悲しみを手放して。

 

*******************

私が今世に生きている意味は、

・人を癒やす  

・想いを叶える

この2点で相違ない。

 

いろんなことが合致する。

自分なりに答えを見つけて、

どれも間違ってはいないが、

今ひとつ決定打に欠けていた。

今回、全てが腑に落ちた。

 

私の残りの人生、

悔いの残らないよう、

全力で向き合うよ。