
音と癒しと自分らしさ

ソウルメイトのことを中心に綴ってます

物事の表と裏

願いは叶う 神さまの下僕 自己との向き合い

3.11  14:46

地下鉄のホームで黙祷を捧げました。

じわじわと、涙が込み上げて来ます。

全て白いエネルギーに変換して、

天にお返しします。

 

いつもありがとうございます😊

 

最近お世話になっているヒーラーさんとメールのやり取りをした中に、こんな一文がありました。


「出来事の、マイナス面と感じる事の裏側にあるプラス面を発見できたら、何故それが今、起きたのかがわかるかもしれません。」by竹内恭子さん

 

どんな出来事も、必ず表と裏があります。

辛い出来事は、

その時は死にたくなるくらい辛いし、

次々とネガティヴ感情が噴き出すし、

希望のカケラなんて、この世にあるのか?と思うくらい辛い。

 

でもね、

そこで噴き出してくるものは、

いずれ何処かで手放すものなんです。

 

泣きじゃくって、怒り狂って、

もうこれ以上涙も出なくなると、

何処からともなく光が射してくる。

「本当は、これを見せたかったのか?」

ってね。

 

それが見えた時、

本質が見えてくるんですよ。

f:id:tomoko-soprano0511:20170311172706j:imageコロンの大きなあくび

 

 

でもね、

どんな確かな感情でも、

心揺れることだってあるのです。

天使のいたずらかな?

ピアノ弾いてても、

魔がさしたようにネガティヴ感情がやって来ます。

それを繰り返し、繰り返し感じきって、確信へと変わって行くのでしょうね。

 

先日次女が体調を崩し、

一晩付き添っていました。

それと同時に、物凄い恨みの感情が噴き出して来ました。

最近、だいぶ遠ざかっていたのですが、

まだ残っているんですね…

 

同じ写真を見ていても、

殺意が沸く時もあれば、

守護神に見える時もある。

相方のことも、

神に思える時もあれば、

抹殺したくなる時もある。

 

憎んで憎んで、憎みきった後、

見えて来たのは、

ものを言わない事実。

そこにある事実なんです。

 

ちょっと表現が難しいのですが、

確固たる自信だったり…

表面部分と潜在意識の、潜在意識の部分を感じられるようになるのではないかな…

 

ひとは、

神さまによって動かされ、生かされている存在。

特に芸術家は神の下僕。

神さまは、信じることを現実化する。

 

だったら、

心から欲しい現実を信じること。

この勇気が持てるか、持てないかを試されているだよね。

 

少しだけ、信じて見ようかな、

自分の感覚を。

何があっても、

願いはきっと叶うと。

自分の足元から、小さなことから

確信に変えていこう。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170311172606p:image

 

広告を非表示にする

小学生と国会は同じレベル?

願いは叶う 自己との向き合い 自立 青山繫晴

ねえ、

どうして一生懸命生きようとして、

正面から自分と向き合ってる人が苦しむ世の中なのかな?

 

誰か、教えて欲しい。

 

しかし、

小学生も国会も同じレベル?

何故まともに話が出来ない?

 

それでも私は、

腐らず、

ふてくされず、

諦めず、

前進することを辞めないよ。

 

たとえ相方が、

私を無視してても、

ないがしろにしていても、

私は辞めないよ、

むしろ、

強くなってみせるさ!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170309231022j:image

青山さんのように、

正しいことを正しいと言える自分でありたい。

 

ただいま待機中

願いは叶う 自己との向き合い 停滞する時期

寒い一日でした。

何かと待機中のこの頃です。

 

次女の方は、

じわじわと周りが動き始めました。

心なしか、次女の表情は明るい。

今日はお休みしたのですが、

放課後、仲良しのお友だちが尋ねて来てくれました。

今までなかったことです。

嬉しかっただろうな…

 

誰と何を話しても、

最後は「お友だち」なんです。

 

物事は、やっぱりタイミングなんですよ。

今迄私は、じっと待てなかったんだ。

せっかちでね…

でも、強制的に留まるしかないと、

身も心も一時停止の状態になれるものですね。

その代わり、良いも悪いも思考は停止してます。

何も考えられません。

 

季節的なこともあるのかな?

暖かくなって来て、

少しずつ緩んで来ますよね。

心が少し、緩んで来たかもしれません。

相方に対して、

だんだん攻撃しなくなってるなって…

感じています。

 

流れに乗ること、

とても大切なことですね。

 

今迄見えなかったものが見えるようになり、

別の見方で集中することによって、

できなかったことが、

落ち着いて出来るようになったとか。

 

でも、まだまだ序の口。

もっともっと違って見えてくるものがある、そんな気がしています。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170308212320p:image

 

広告を非表示にする

未来予想図 番外編1

願いは叶う 未来予想図 ツインレイ

電話したいな、

嬉しかったこと、話したいな…

 

何度も電話帳とにらめっこしたけど、

やっぱり電話出来なかった。

 

何か、辛いことでもあったのかな?

だんだん切なくなってきた。

 

相方は今、

一生懸命自分と向き合ってる。

私が邪魔しちゃいけないよね。

 

私は、まだまだ浄化の時。

まだまだ自分をいじめてる。

どうしたら、明日を笑顔で迎えられるの?

 

この浄化を乗り切った先にあるものは?

まだまだ創造出来ないね…

 

でも、約束したんだよ!

きっと結ばれようねって。

 

今は、自分と向き合う時。

何をどうしたらいいの?

笑顔でいられるの?

自分を生きられるの?

優しくなれるの?

 

私が幸せを感じられなきゃ、

相方だって幸せを感じられないさ。

今迄一度も報われなかったんだ。

そんなに簡単には、

幸せを実感なんて出来やしない。

 

でもね、

内側が満たされなきゃ、

外側なんて満たされるわけもない。

だから、

浄化して、浄化して、浄化して、

私自身が、相方との幸せを感じられるようになるまで浄化を続ける。

 

今見えるのは、

相方が、

私の膝で寝ている光景。

もしくは、

私がピアノを弾いているその横で

肩にもたれかかってうたた寝ている光景かな

 f:id:tomoko-soprano0511:20170307011309j:image

広告を非表示にする

アニメとお手紙と拗ねてた自分

ゆか里さん 自分らしさ 願いは叶う 自己との向き合い 過去世の浄化 アニメ

どーもです。

最近、アクセス数が増えて来ました。

凄く嬉しいです😆

本当にありがとうございます。

 

先日、「フルメタルパニック」を一気見しました。

AT-Xで放映が始まり、この秋に新シリーズが始まるとのこと。

なんとも嬉しいnewsです。

f:id:tomoko-soprano0511:20170305195439j:image

 

これ、初回放送されたのが2002年。

第1回目の放送で、

主人公の千鳥かなめが、

メタンハイドレートについて触れているセリフがあり、

とてもびっくりしました‼️

アニメは、ある意味最先端の情報が盛り込まれていることも、少なくないですよね。

 

さて今日、

ゆか里さんからのお手紙が届きました(^o^)/

f:id:tomoko-soprano0511:20170306205425j:image

 「自分に優しくする」

「未来の自分が創造出来た時、

その創造に向かって動き出すんだよ」

 

今回は、こんな感じのメッセージでした。

 

なんでもそうだけど、

「自分の内側を満たすこと」

これ、とっても大事。

 

満たすって、

すなわち自分に優しくなることかなって。

でも私にとって大事なこと、

例えば、

相方だったり、音楽だったりしますが、

どれも私には厳しくて、

いつもヤイバを突き刺してきます。

頭の中は、嫌な想い出ばかりがフラッシュバックされる。

 

一日中、音にまみれて過ごしたいと思うけど、邪念ばかりで嫌になっちゃう。

すごく悲しい。

 

相方も同じ。

 

さっきふと気がついたけど、

ずーっと報われなくて、

いつ出逢っても必ず離されてしまって、

私の方こそ、

ずーっと拗ねていたんだって。

「どうせ上手くいかないさ」って。

 

これも今は、とにかく浄化。

浄化すれば、きっと何か新しいエネルギーが入ってくるよね。

きっとね…

 

そうそう、

次女は今日、早起きして学校へ行きました。

「明日も行くと、友だちと約束したんだ」って。

 

昨夜、何か吹っ切ったらしい。

完全復活かは分からないけど、

自分の力で歩き始めました。

 

「他人と違って当たり前!

どんどんぶつかって、大きくなーれ!」

 

 

 

 

 

完全復活と自分への信頼

願いは叶う 自己との向き合い

ふと思ったこと。

 

次女が完全復活するまでは、

相方には逢いに行かないことにしよう。

 

きっとね、

次女が完全復活する頃は、

相方も、

少しだけ優しくなっているような気がするんだ。

 

次女は今、

何に苦しんでいるのか、

私には判らない。

でもね、

今迄やりたくても出来なかったことが、

一つでも自分で出来るようになってくると、

自信を取り戻せるような気がするの。

 

多分、いまの彼女に必要なのは自信。

自分自身への信頼だと思う。

 

それはね、

相方にも同じことが言える。

 

逃げたくて逃げてるわけじゃない。

逃げるしか方法が分からないんだ。

 

一つ前の投稿の中にも書いたけど、

ずーっと自分をいじめ続けてきた。

相方のこともいじめ続けてきた。

 

でもね、

何をやっても、

どんな性格でも、

全て大丈夫と肯定するのは、

私自身、つまり自分なんだ。

 

そしてあと一つ、

重要なファクターがある。

それは、

「母親」

 

私の母は、

とても優しくて、

いつも家にいた。

何でも話せた訳ではない。

それでも、

私には一生懸命やってくれた。

 

去年、

両親の大きなブロックを外した。

母はそれから、

すっかり物忘れが激しくなった。

きっと、

恨み続ける人生から、

やっと解放されたのかなと思う。

 

相方の人生も、

まだまだ波瀾万丈だけど、

少なくとも私は、

「貴方には、何があっても大丈夫」

ってスタンスであり続けようと思う。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170210105304j:plain

自分に優しくなりたいな

過去世の浄化 自己との向き合い 願いは叶う シンプルな関係

私は、自分にメチャ厳しい人です。

身内にも厳しいかな。

でも、他人には優しく出来る。

 

極論他人は、

ずーっと同じ場所で過ごすわけでもなく、

その何時間かを共有するだけだから、リセットしやすい。

 

自分にとって一番の長い付き合いは、自分。

今の私は、誰と一緒にいても、

何処にいても、

心安らぐ時がない。

だから家の中で、

ぐーたら出来る家族が嫌なんだ。

私が出来ないから。

常に動いてないと、

負の感情に押しつぶされるから嫌なんだ。

 

独りでいても、誰といても、

結局あまり変わらない。

負の感情に押しつぶされる時は、

何をやっても押しつぶされる。

「何もしなくて良い」という理由を、

常に探し続けてる。

 

それと同じで、相方のことも、

「あいつはここが悪いから、ダメな奴」って、

とても大事な人を、今でも自分の中で虐待し続けてる。

 

私は、ダメンズメーカーでしたよ。

心では、いくら虐待しても、

やっぱりキツイこと、非難することは言えなかった。

でも、仕事上では言いますよ、キッパリと。

 

でもね、

どんな仕事をしてようと、

どんな生活していようと、

どんな人と付き合っていようと、

どんな性格だろうと、

心の奥底は、

全てOKなのです。

でも心の中で虐待してないと、

寂しくて悔しいからいじめてる。

自分をいじめてるのと同じように。

 

回避依存の人、

人と上手く付き合えない人、

皆それぞれ何らかの理由がある。

そんな過去世を背負っていたんだよ、きっと。

 

私も、過去世とか見えるようになりたいなぁ…

もっといろんな存在と話してみたい。

過去世の自分とたくさん話して、

不安を取り除いていきたい。

「全て大丈夫」って、

安心させてあげたい。

 

待つことしか出来ない今、

やっと焦りが少なくなくなって来た。

動きたくても、腕も動かせないから、入院してるのと一緒だね。

心も焦らない、

ダメって気持ちもない、

禅のように、心乱さずに待つ。

悟りの境地だね。

 

人に優しく出来るなら、

自分にも、きっと優しく出来るから。

大事な人にも優しく出来るよ。

私は、ダメンズメーカーと言われても、相方には、やっぱり優しい私でいます。

 それしか出来ないから。

f:id:tomoko-soprano0511:20170303151027p:image観音