
音と癒しと自分らしさ

ソウルメイトのことを中心に綴ってます

文豪ストレイドッグスから学ぶこと

文豪ストレイドッグス 願いは叶う 自分の使命

昨日から、何かと邪心ばかりで全然浄化が進まない(>_<)

 f:id:tomoko-soprano0511:20170325112449j:image

 

相方からメールが来た。

もちろん公式。

病んでいるとのこと。

どうりでエドワードが心配する訳だ。

 

でもね、昨日は朝からそんなに悪い感じはなかった。(その前の日は死んでだけど(>_<)

自分をしっかり持っていようと思ってた。

最近、神さまの計らいなのか?

相方からの連絡をon time で受けることがない。

必要以上に動揺しないで済んでいる。

 

文豪ストレイドッグスの展開を見てると、物事の先読みがハンパない。

特に太宰治

そんな先まで読めるのか?と思う。

私は、そういう思考回路が皆無なので、真面目に欲しいと思っている。

 

感覚と理論がガチすれば、鬼に金棒だ。

スピリチャルの能力も欲しいなぁ〜と思うが、こればかりは神さまの計らいがないと無理(>_<)

 

 

今の私には、

頭で考えることより、

時間の流れを信じること、

これに尽きるのではないかな。

 

そして、

祈ることと歌うこと。

どちらも非生産的ではあるが、

どちらも自分を生きる使命だから、

今はそれを全うしよう。

どうせ生きるなら、

自分の使命を果たしている方が、

幾分か素敵だ。

(これ、織田作風(*^_^*)

 

さて今日も、

太宰さんや織田作に逢いに行くとしよう!

f:id:tomoko-soprano0511:20170325113334j:image

私のお気に入りのマグカップ!

太宰治さん(*^_^*)

お気に入りのものを、身近にたくさん置くようにしています。

今日は、ファミリーマートへ織田作のブロマイドをget しに行く予定!

ツインソウルの向き合い方

ツインソウル 願いは叶う 過去世の浄化

今日は、どんより。

そんな日もあるよね。

 

昨夜は、

急に体調が悪くなり、

夜中も眠れず、

今朝は歌ってても、

何か詰まってる感がするし、

嫌な日だな…

 

ツインソウルについて、

いろんな人がいろんな意見を書いてますよね。

極端にセッション代が高い人もいるしね(1セッション1時間で、ボーナス一回分!)、びっくりしちゃうよ。

 

どれも本当だと思うけど、

それが自分に合っているとは限らない。

私は、私の向き合い方をしてる。

現存の型に当てはまるか分からないけど、私は、過去のカルマの浄化を求められていて、それも一番キツイ人間関係のカルマの浄化だよ。

 

神さまは、本当に残酷よ。

でもさ、

きっとステキなプレゼントが待ってるさ🎁

きっとね。

 

目に見えないことって、

表現が難しいね。

苦しい時に幸せな自分を想像してねと言われても、なかなか出来ないよね。

 

ネガティヴな想像してもいいよ。

その後、幸せな自分で締めくくればさ。

辛かったら泣いてもいいし、

誰かに、そんなダメな自分をさらけ出してもいいし。

 

健在意識では、どうにも出来ないことがたくさんある。

でもさ、

苦しくても、悲しくても、

必ず日は暮れて、朝が来るのだから、

一日寝てたっていいさ。

心が、身体がやりたいことを、

やりたいようにしていいんだよ。

 

全ては、産みの苦しみ。

f:id:tomoko-soprano0511:20170323145541j:image

歌と祈り 私の使命

願いは叶う 祈り 自分の使命

過去世を癒すと現世が変わる。

 

私たち人間は、

神さまによって活かされている。

目に見えないものを信じるのは、

とても難しいことだけど、

私の心をかなり強引に導くこの気持ち、

私の健在意識ではどうにもならない。

 

上記の件、

まだ実感がないので、

ちょっと後ろ向きになってしまうこともありますが、

今の私のありったけの時間を使って、

精魂込めて祈り、歌っていこうと思います。

 

昨日、いつもの美容師さんのところへ行って来ました。

その前に、エドワードの治療も受けました。

何故かエドワードは、相方のことをとても心配してました。

きっと、何か感じ取っていたのでしょうね。とても優しい先生ですから。

 

この美容師さん、

何故か、私の岐路に出会うことが多くて、今回もそんな感じです。

 

髪を手入れしてもらいながら、

些細な一言に、とても勇気付けられます。

「辛いけど、笑っている方がいいよね。周りも心配させなくて済むしね。」

 

そうだよね…

と思いながら昨日のブログを書きました。

 

今日は、祈りと歌にたくさんの時間をかけています。

 

今の私の使命だからね。

精一杯やらなきゃ!

f:id:tomoko-soprano0511:20170322204646j:image

 

横浜にね、

文豪ストレイドッグスでも登場した、

太宰治織田作之助坂口安吾の写真を展示している施設があるらしいので、

是非今度行ってみようと思います(*^_^*)

 f:id:tomoko-soprano0511:20170322204835j:image

 

広告を非表示にする

未来予想図3

願いは叶う 未来予想図

今の私には、

祈ることと歌うことしか出来ない。

 

そんな私が、

久しぶりに声を出した時に見た、未来予想図を描いてみようかなと思います。

**********************

 202X年5月最後の日曜日のマチネ。

どこかのホールの舞台上。

私のソロリサイタルのアンコール。

 

会場には、

エドワードをはじめ、

たくさんのお客様の拍手が鳴り響いている。

 

私は、たくさんのお花を抱えて、

アンコールに応えようとしている。

舞台には、

私と、ピアニストの沙織ちゃんと、

私の左横に相方が立っている。

 

沙織ちゃんの計らいで、会場で聴いていた相方を舞台へと迎えてくれました。

 

拍手に応えて、相方が挨拶をします。

 

「今日は私の妻朋子のために、たくさんの皆様にご来場頂き、本当にありがとうございました。

 

紆余曲折、本当にいろんなことがあった人生ですが、縁あってこの度、朋子と残りの人生を一緒に歩むことになりました。

 

これもひとえに皆様のおかげと、心から感謝しております。

ありがとうございました。

 

これからも私たち二人を暖かく、末永く見守っていただけたら幸いです。

 

今後とも、朋子共々、よろしくお願い申し上げます。」

 

私は、大泣きしながらも、

ちゃんと歌いましたよ!

「Sognai  夢」をね。

(この曲は、私の演奏がyou tubeで聴けますよ

https://youtu.be/aOXpB5KrYfE)

***********************************

 

音楽ってね、

本当に凄いよね。

大きな力があって、

人の心を動かしてしまうのだから。

 

私はDiva

もっともっとたくさんの演奏で、

皆さんと幸せをシェア出来たら嬉しいな

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170322140759j:image

そういえば、

昨日も、自宅のそばでピンクのタクシーを見ました。

都内には、数台しか走っていないの。

 

このタクシーは、

トッパンホールでの演奏会の後、

相方が捕まえたタクシーなの🚕

なんとなく、

幸せを運んでくれるような気がしてます

(*^_^*)

 

広告を非表示にする

出口のないトンネルは無いよ

願いは叶う 自己との向き合い 心の闇

どんな時も、

下を向いていてはいけないよ。

闇に飲み込まれてしまうからね

f:id:tomoko-soprano0511:20170321150358j:image

なんだろうなぁ、最近のこの闇は。

すごく広がってて、

いろんな人が苦しんでいる。

 

そして、その闇が深いんだ。

 

少しでもその闇が小さくなって、

僅かでも光が見えてきたらいいな

 

嵐が通り過ぎるのを、

ひたすら耐えて待つしかないのかな…

 

もう、辛いって言わないで、

じっと耐えて待つ。

そういう時期に来たのかな。

 

本当に辛い時は、

辛いと言わずにはいられないけど、

少しでも力が出て来たのなら、

じっと耐えて

無理にでも平静を保つか、

出来るなら、

少しでも愉しいことを考えて行く努力をしてみようかなと思う。

 

嵐は、必ず去って行く。

出口のないトンネルはない。

 

ちゃんと顔を上げて、

前を歩いてみようか。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170321145745p:image

 私の大好きな太宰さん❤️

小さな一歩

青山繫晴 願いは叶う 自己との向き合い

連休最終日、

春分の日です。

今日から新たな展開が始まるのかなって思ってます。

 

たくさん人に迷惑かけて、失敗して、叱られて、凹んで、また立ち上がって…

人間って、いつも同じことを繰り返す。

愚かと言えば愚かな生き物。

 

でもそうやって、人との繋がりを生きていくんだね。

 

テンパった後って、

ちょっと恥ずかしいです。

いや、

かなり恥ずかしいよ。

 

まだ、完全に復活した訳じゃないけど、

「苦しんでるのは、あんただけじゃないよ!」

って見せられると、

「分かったよ、私も頑張るよ!」

となる。

 

私も人間さ。

喜びも悲しみも、何でも兼ね備えてるさ。

いろんな過去世を持ってて、

とってもステキな分身たちがいる。

私も負けないで、頑張ろうと思う。

 

今日は月曜日。

虎ノ門ニュースは青山繁晴さんの日。

久しぶりの生放送でした。

f:id:tomoko-soprano0511:20170320171815j:image

やっぱりこの方のエネルギーは凄い。

本当に、たくさんの勇気を頂きます。

 

私も潔い人になりたいな…

 

そして、

心のことで苦しんでいる人のお手伝いが出来たらいいな…

歌うこともその一つだけどね😉

 

今日も、ありがとうございます🌸

今年も桜の季節ですね…

f:id:tomoko-soprano0511:20170320172315j:image

 

広告を非表示にする

ツインソウルの浄化2

過去世の浄化 願いは叶う ツインソウル

今回も、ありがとうございます😊

f:id:tomoko-soprano0511:20170318220052j:image

文豪ストレイドッグス  黒の時代

ステキでしょ?

getしたお宝なの(*^_^*)

 

ツインソウルの浄化を体験している方へ、

何かの力になれればと思って綴っております。

 

周りの人たちが、とても優しいのです。

ちゃんと私の話し聞いてくれるし、

一緒にいてもくれて、

励ましてもくれて、

支えてもくれる。

本当にありがたいです。

 

どうして私だけ、こんなに苦しくて辛い想いをするの?と、

本気で神さまを恨んだこともあります。

 

でもね、

過去世の分身たちのこと思うと、

こんなことでへこたれちゃいけないって思うのです。

 

今相方は、

どんな気持ちでいるのか、

私には想像出来ません。

でもね、

逢った時に、

どんなこと言われても、

どんな拒絶をされても、

私は負けません。

へこたれてるかもしれないけど、

私は負けません。

 

この春分の日までは、

特に吐き出しの時期なので、

何が起こってもおかしくないし、

どんどん吐き出せば、

そのあとは回復すると思うし…

 

今、私が、

諦めさえしなければいいのです。

じっと我慢で、

時が過ぎるのを待てればいい。

 

中島敦の「光と風と夢」より

頭は間違うことがあっても、血は間違わないものであること。

という一説があります。

 

今の私は、

これを信じるのみです。

そして、

過去に苦しんできた私の分身たちを、

心から癒して行く。

負のエネルギーを浄化して、

幸せのエネルギーに変換し、

過去世に少しでも幸せを取り戻せるように…と思っています。

 

このところ、

文豪ストレイドッグスの黒の時代を毎日観ています。

私は、織田作之助太宰治が大好きです。

今日は、サウンドトラックをgetしました。

 

いつか相方と、

ここに出てくるLupinに行きたい。

横浜で一緒に暮らしたいf:id:tomoko-soprano0511:20170319214044j:image

広告を非表示にする