Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

完徹とJazzと大きなブロック

こんばんは!

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20230107222230j:image

昨日突然師匠から連絡があって

今日、急きょレッスンになり、

それを踏まえて音取りしていたが、

完全なる貫徹となった割には

あまり進歩がなかった(>_<)

 

正月前からかなり働いてきたので、

流石にくたびれモード全開!

それに加えて、

今年は厄年か?くらい残念な事が多い

順子さんのボッチコンサートもチケット取れなかったし(泣)

…て言うか知らなかった(;ω;)

 

正月太りしてるし(*⁰▿⁰*)

年始早々インシデント描く羽目になるし、

来月師匠多忙につき、レッスンないし(号泣)

音取り出来な過ぎて凹んでるし、

ピアノ弾けなさ過ぎて泣きが入るしね

 

でも、今日のレッスンで、

初めて自分の旋律が奏でられた時は

涙出て来たわ

辛かったものね…

出来ないことだらけで。

 

コミュニティもいろんな人がいて、

気持ちが乱れることが多くなって来たので、

ちょっと疎遠かなと思っております。

 

アドリブ(自分の旋律)を作ることに

大きなブロックがあった。

自分のメロディを出すことを封印していたかのよう。

自分の自信のなさから

封印していたのかもしれないね。

 

大好きな大西順子さんの曲耳コピしてたけど、

耳コピも出来な過ぎて凹んだわ。

まあ、順子さんの場合は、

曲が難解というのもあるけどね。

 

今日はとにかくエネルギーがマイナス値だね〜

泣けてくるわ、あれこれ。

 

Jazz も大好きだけど、

私はぜんぜん皆さんに追いつけないので、

やれる事をゆっくりやって行きますわ〜

あと5年早ければね…大分違ったと思う。

これも運命ですからね〜

何か意味があるのですね、きっと。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20230107231016p:image

 

しなやかに生き抜こう