Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

あけましておめでとうございます

年は明けて2023年です

ほぼ更新していませんが、

今年もよろしくお願い致します(๑>◡<๑)

f:id:tomoko-soprano0511:20230102110925p:image

明石市立天文科学館YouTube より

 

いろんなことで心乱されていた2022

いろんなことで心満たされる2023

でありますように…

 

……今気づいたけど、

満たされると乱されるは

濁点がつくかつかないかなのね(笑)

 

些細なことで満たされる一年になりそうね〜

 

ということで、

今年の抱負を!(音楽中心だけど(^^)

 

その1)被害者意識を捨てる

Jazzピアノは「弾けない」

という意識が強すぎる。

弾けないに囚われるのでなく、

出来ることに焦点を当てて集中する!

 

その2)時間貧乏からの脱出

音取りもアナリーゼも曲の組み立ても

全てに時間がかかる。

普通に出来る人達と居ると悲観的にもなる。

ここは潔く諦めて、

沢山抱えないことが一番だよね!

時間がかかっても自分を責めない事!

 

その3)自分軸で動く

その1の延長だけど、

自分で決めた事にあれこれ理由をつけない!

決めた理由だけで十分。

 

そして最後に、

練習は計画的に!

 

そして今年の目標(Jazz version)

ジャムセッションでピアノを弾く(弾き語り)

 

近未来的なJazz vision

一曲全てを自分で構成すること

誰かのコピーではなくね。

 

さて今年もやる事沢山!

レッスンの生徒さんにも、

音楽を楽しめる時間を提供していきますね!

 

たまにしか更新しませんが、

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

大西順子さんの追っかけリポートもね!

 

しなやかに生き抜こう

f:id:tomoko-soprano0511:20230102115808j:image