Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

最近のループ・ブロック

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20220605002216p:image

来月の大西順子さんは、

逗子マリーナでライブ!

気持ち良さそうなライブですよね〜

絶対行きたいなぁ〜

月締め頑張って、チケット取るぞー!

(からの、チケット取れた*\(^o^)/*)

 

その前にブルーノート東京でのライブ!

これはsextetだからこれも聞きたいー(๑>◡<๑)

ので、配信で聴こうかな〜

 

今日の一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20220605002817p:image

最近のハマりデッキの

セイクレッドクリエイターオラクルカードから

 

私の周りで起こってる共通の案件が

「コミュニケーション不足」

・目的語が足りない故、

正しい情報が得られない。

・伝えても伝わらない。etc.

 

これって、

コミュニケーションの省略し過ぎや、

伝えたことへの過信が原因かと思われます。 

主語が分からない時もそう。

 

例えば、

お店で時間を尋ねる時、

受付時間を聞きたいのか、

営業時間を聞きたいのか、

ラストオーダー時刻を聞きたいのか、

さまざまな時刻があるのに、

「何時までやってますか?」

と尋ねたらそこから先は、

相手が想像して答えるしかない。

 

せっかちになりがちだけど、

一呼吸おいてから伝える、

そんな余裕も必要なのかもしれない。

 

余裕と言えば、

最近心身ともに全く余裕がなく、

情けないと思う事が多い。

 

毎日ぐだぐだの病棟で、

あれこれイライラしながら過ごし、

許容範囲が狭くて

予測が甘い人があちこちにいて

イライラ×2になり、

ご飯も美味しくない、

帰宅するとぐったりしてしまう、

そんな悪循環な日々が続いております。

 

無理してもしょうがないし、

仕事量を減らして

隙間を作るしかないよね…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20220605220304p:image

セイクレッドクリエイターオラクルカードより

未来を見据えて今を動く、

f:id:tomoko-soprano0511:20220605220456p:image

その前に、

自分を癒し、未来の自分を考える時間を作る

 

お金のブロック、

なかなか外れないなぁ〜

この前仕事のブロック外したばかり。

休日出勤してようやく月締め終わったぁ〜

油断してると、

あっという間に月末になってしまうわ(^^;)

 

今月は、

少し余裕のある時間の過ごし方を

心がけて行こうかなと思う。

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう