Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

怖くない!怖くない!〜なんとかなるさ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210728223758j:image

このところ、

バンジージャンプのような出来事が沢山!

多分、

意識改革をしなさいと言う意味だと思う

 

怖いこと、

イライラすること、

しまった!と思ってネガティブ感情になりそうなこと

負のスパイラルへの道とか、

とにかく、

試されることがてんこ盛り起こってます。

 

ここでもキーワードは

「なんとかなるさ」

「そんなに怖がらなくて大丈夫(*^o^*)」

 

お金も、

人の気持ちも、

本当、怖いと思う。

 

でも、

踊らされてるだけなんだと思う。

「あ〜、これ怖いね〜

怖い、怖いよぉ〜」

ってね。

 

今日もジェットコースターの如く忙しい日だった

夜は久しぶりのレッスン(๑>◡<๑)

師匠のライブ以来なので3週間ぶり!

 

この間、

実にくだらない事沢山考えてたんだよなぁ〜

師匠に言ったら呆れられちゃうような

でもこれが今の私のネガティブな内面。

ホント、要らないよね。

 

最近、嫌なものは嫌と、

感情をあらわにする事がある。

無神経な行動にイラつく時に、

敢えて声を上げるようにしてる。

 

ちょっと違うかもだけど、

無神経な人には、

ちゃんと言わないと自分が傷つく。

 

人の反応が怖いと思うが、

それも幻なんだよね。

なかなか笑って済ますこと出来ないけど!

何も考えずに

無心で通り過ぎることにしてみようと思う

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210730000706p:image
我が家に勝るところはない

 

何処が我が家となるのか?

心の拠り所で、

ありのままの自分で居られると

最高の結果がついてくるもの

 

ストレスの多い昨今だけど、

ちゃんと活動出来てる人も多い。

私もちゃんと音楽と向き合って

自分自身と向き合って、

幸せだと思える瞬間を多くしていきたい。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう