読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と癒しと自分らしさ

ソウルメイトのことを中心に綴ってます

ライブ「祈り」、本番です(^_-)-☆

ツインソウル Live 自分らしさ

4月の終わりに誘われた、今回のライブ。

とうとう今日が初日を迎えます。

この土壇場で、ステージ構成が変わり、

私が20分ほど歌うことになってから今日まで、

メチャ自分自身と葛藤してきました。

 

「今の私には、何が伝えられるの?」

「本音の自分とは?」

 

最終的に、今の私が伝えられるものは、

深い愛情かなって思った。

「愛しい人へ、大切な人へ、伝わりますように・・・」

そんな気持ちのプログラムが仕上がりました。

 

普通、絶対にしない弾き語りをします。

歌い手さんって、結構ピアノ上手な方多いんですよ。

私はピアノ下手ですけど、弾くのは大好き。

特に伴奏は大好き。

今回は、胸キュンの曲が多くて、

涙なしには歌えなくて困っていますが、

そんな切なさや、愛おしさ見たいな気持ちが、

少しでも伝わるといいなと思います。

 

歌は、心にダイレクトに響きます。

今回、相方が来てくれることを祈ってますが、

私としては、ただ一人、

相方に向けて歌います。

 

でもその気持ち、

会場の皆さんに伝わるんですよ。

聴いて下さる皆さんが、幸せな気持ちになれるのです。

相方が聴きに来てくれた時、

私は当然、相方に向かって歌っていたのですが、

その視線の付近の男性は、

「自分に視線が向けられていると思ってるよ」

と、相方が話してました。

でも、とても幸せそうにされてたそうで、

私は、ちょっと苦笑いしながら

「それもありかな」って思いました。

 

私が感じてきた、ツインとの気持ち。

切なくて、胸キュンで、

でも、とっても大切な宝物。

そんな気持ちを、少しでもお届け出来たら、

自分の本音が、

ひょっこり顔を出すのではないかしらね・・・

 

最後の最後まであがきますよ!!