Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

コヨリンと青山さん

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200426233022j:image

すごいポーズのコヨリン!

この22日で4歳になりました(๑>◡<๑)

めでたい🎉

 

このご時世、

私自身はこの子にとても救われています。

いつも同じ部屋で寝ています。

最近は布団の上に寝ているので、起き抜け挨拶してます(๑>◡<๑)

 

先週は日曜日に何か変なエネルギーを貰ってしまったらしく、月曜日起き抜けからめまいに襲われ、不調の一週間となりました。

 

そしてやっと今日あたりから、身体が軽くなって来ました。

ストレスやら、疲労やら、今まで溜めていたものを土曜日の鍼治療で掘り出してしまったのもあるかな〜

 

何はともあれ、体調が回復して良かったです。

 

不調が幸いして、月曜日の虎ノ門ニュースをオンタイムで見ることができたのですが、これまたショックが大きすぎて、冒頭の青山さんの挨拶もちゃんと観られずじまいでした。

 

議員の仕事が多忙過ぎで、融通が効かない虎ノ門ニュースを降板することを選んだ青山さん。

でもね議員最初の年は、別の日程で収録とかしていたのですよ。

 

何を重要視するのかは制作側によりますが、明らかに他のメンバーからの陰謀に勝てなかったというのが本当のところでしょうね。

青山さんから「降りる」と言わせたというか…

 

最近の虎ノ門メンバーの一部の人たち、

とても不穏な動きが目立ちます。

天皇論とか出版してますけれど、実際のところどっちを向いているのか?

 

昨日まで信じていた人が、だんだん怪しく見えてくる今日この頃です。

私の中の神話が崩れております。

虎ノ門メンバーの言うことなら信用出来る」

 

それでも今朝のWeekly虎ノ門ニュースで一平ちゃんが、青山さんのことを真っ先に取り上げいて、とっても残念だったとコメントしてました。

月曜日の放送中、一言もコメントできなかった一平さん。さすがにラジオまでは影響力ないようで、エピソードとかお話しされて、冒頭割と時間を割いて青山さんを労ってました。

 

私自身、とても報われた気持ちでした。

番組スタートメンバーの1人で、中心核の役割の人の最後が酷い扱いで終わるなんて、本当に悔しくてなりませんでした。

 

命も要らない!自分を守らない!献金貰わない!

そう言って反対勢力と戦っている人に向かって「パフォーマンスは要らないから法案通せ!」とか、まともな人が言うコメントなのか?

 

今回のコロナ、

いろんな意味で断捨離ですね、

世界中が。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200427000736p:image

グッドタロットオラクルカードより

大アルカナの6  Love

物事には両面ある。見え方の問題。

全てに愛情が溢れています。

 

願いは叶う

冷静に、しなやかに生き抜こう