Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

冷静に、しなやかに!

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200418104944j:image

 

いろんな発信からの気付きはチラホラ出て来てます。

やっぱり神さまに生かされてるなぁ〜と感じます。

 

この緊急事態をどのように捉えているか、

ピンチをチャンスに変えられる人の発信は、本当に目から鱗です。

 

この騒ぎの中、

「慌てず、冷静に待ってみよう」

と言うのかひとつのポイントで、

魚釣りと同じく「来るべき時をじっと待つ」

これでどこまでやって行かれるのかを実践しています。

 

トイレットペーパー然り、マスク然り。

このVirusが落ち着くのも然りです。

今の職場も、いつ感染者が来院されるか分かりませんしね。

 

自分が出来ることをやって、

ピアノ弾いて、身体休めて、

Youtube観て、

ブログ書いて、

あまり心配せずに、

「何とかなるから大丈夫👌」って、

周りの事はあまり目に入れずにね。

 

仕事でも、

毎日目が回るほど忙しくて、

それでも足りないことは山盛り出て来る。

ミスも出てくる。

でも、

「明日はここをしっかり抑えて行こう!」とか思うようにして行こうと思ってる。

 

だって、本当に精一杯やってるから。

限界とか、言い訳とか、いろんな単語が頭に浮かんでくるけど、みんな違うから!

 

青山議員が「匍匐(ほふく)前進大事」だと。

いろんな所から攻撃されるけど、とにかく前進する事が大事だと。

効果はすぐには出ないけど、必ず報われると信じて前進あるのみ!

 

さて今日も、クライスラーショパン頑張ります!

なかなか集中出来ないけど(>_<)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200418112519p:image

グッドタロットオラクルカードより

今は耐え忍ぶ時

見えないかもしれませんが、でも必要なものは、ちゃんと揃っているのです。

そして、天使によって守られています。

 

願いは叶う

冷静に、しなやかに生き抜こう