Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

新たなる自己への創造

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200414235806j:image

今日は「バラードを練習するぞー!」と決めて帰宅しました。

昨日、フォルテくんのバラードの動画を見て、今日はゆっくりと指を記憶させる練習をやりました。

 

流石に長い時間、譜読みに時間を掛けただけあり、戻りは早かった。

でも確実に、以前より精度は上がってる気がする!

変な邪心も降りてこないし、良い傾向です(^o^)

 

娘たちのテキストが段ボールで送られて来た。

担任が精魂込めて詰めてくれたのだろうな〜と思った。

そしてそれを運送会社の人が配達してくれる。このご時世、配達が遅れることはザラで、学校の生徒全員分だとざっと1200個の荷物。本当に頭が下がる。

 

仕方がない人も沢山いる

仕事が忙しすぎる人もいる

ピンチをチャンスに変える人もいる

 

娘たちを見ていると、学校の空間が如何にストレスになっているのか!って思う。

この先、この事態が収束に向かった時、

学校はどのように対応するのだろうか?

まあ、ウチは娘たち二人が同じ環境だからこんな呑気なこと言ってられるのかもしれないけど…

 

明日も練習頑張ろう!

ピンチをチャンスに変えて!

 

ピアノが弾けることに感謝(^ ^)

ショパンが弾けることに感謝。

お金のストレスが少ないことにも感謝します

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200415001650j:image

左 ロイヤルハートのリバース

右 水の6

最初がリバースだったのでもう一枚引いてみました。

昔の記憶は認めて癒してあげると、その記憶に囚われなくなります。

その時が本当の癒しと喜びがやってくるのです。

 

そして、リバースを紐解くと…

過去の必要ないことは切り取ってしまいましょう。新たなる自分を創造する時が来たようです。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう